• ベストアンサー

バイオハザードキャラについて

バイオハザード2に出てくる ハンク と 3の カルロス が所属するUBCSは違う部隊なのでしょうか? ハンクはどういった人物なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoko0412
回答No.2

アンブレラバイオ対策部隊(UBCS) アンブレラ非公認組織 デルタ小隊(UBCS・D)=ニコライ-ミハイル-カルロスとその仲間達 任務・生き残った市民の救出・・ アンブレラセキュリティ-サービス(UBSS)アンブレラ公認組織 ハンクはこちらだと思います 任務・立ち入り禁止地域の警備 情報漏れの制御 要人の誘拐  暗殺警護・・など

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~hirorine/soukanzu2.html
kurukurupnchi
質問者

お礼

URLは素晴らしすぎます♪ 知らないキャラまであったので驚きました。 UBSSって単なる警備員のことかと思ってました(アホ)。 おかでよくわかりまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じUBCSでもいくつかの別々の部隊に所属しています。カルロスの場合、アンブレラの組織のことは全く詳しくは知らず、バイオハザードが発生した時の救出部隊です。ハンクの場合はアンブレラ幹部のエリート兵士で、主にスパイや重要物回収任務をおこなう部隊です。ニコライはUBCSの軍曹ですが他の兵士達の監視役であり組織の幹部の一人です。ちなみに、ニコライはハンクとライバル関係だそうです。

kurukurupnchi
質問者

お礼

UBCSにも色々部隊があるんですね。 どうも、ハンクの存在がよくわからなかったのですが、ニコライらと組織は別ですが仲間だったんですね。 どうもありがとうございました。