• ベストアンサー

バイオハザードキャラについて

バイオハザード2に出てくる ハンク と 3の カルロス が所属するUBCSは違う部隊なのでしょうか? ハンクはどういった人物なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.2

アンブレラバイオ対策部隊(UBCS) アンブレラ非公認組織 デルタ小隊(UBCS・D)=ニコライ-ミハイル-カルロスとその仲間達 任務・生き残った市民の救出・・ アンブレラセキュリティ-サービス(UBSS)アンブレラ公認組織 ハンクはこちらだと思います 任務・立ち入り禁止地域の警備 情報漏れの制御 要人の誘拐  暗殺警護・・など

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~hirorine/soukanzu2.html
kurukurupnchi
質問者

お礼

URLは素晴らしすぎます♪ 知らないキャラまであったので驚きました。 UBSSって単なる警備員のことかと思ってました(アホ)。 おかでよくわかりまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じUBCSでもいくつかの別々の部隊に所属しています。カルロスの場合、アンブレラの組織のことは全く詳しくは知らず、バイオハザードが発生した時の救出部隊です。ハンクの場合はアンブレラ幹部のエリート兵士で、主にスパイや重要物回収任務をおこなう部隊です。ニコライはUBCSの軍曹ですが他の兵士達の監視役であり組織の幹部の一人です。ちなみに、ニコライはハンクとライバル関係だそうです。

kurukurupnchi
質問者

お礼

UBCSにも色々部隊があるんですね。 どうも、ハンクの存在がよくわからなかったのですが、ニコライらと組織は別ですが仲間だったんですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイオハザード4のMOD

    PC版バイオハザード4のエイダ・ザ・スパイのエイダを ウェスカーやハンクにするMODがあったら教えてください。

  • バイオハザードで・・・

    バイオハザードで、Tウィルスはたくさん出てきますよね。 (GC版の「0」から「3」まで、ゾンビやタイラントなど) しかしGウィルスは「2」にしか出ていなかったと思います。 シェリーのペンダントに入っていたものはハンクが回収しアンブレラに、 ウィリアム・バーキン(G)の死体からはウェスカーが回収し、 アンブレラと敵対する企業に渡ったようですが、その後どうなったのでしょうか?

  • バイオハザードの好きなキャラは誰ですか?

    バイオハザードでどのキャラが一番好きですか? (ゲームで) よろしくお願いします

  • PS2 バイオハザードについて

    今、パチスロのバイオハザードにハマってます。 それで、ゲーム(PS2)のバイオハザードをやろうと思うのですが、ゲームの種類が多すぎてどれがいいか分かりません。 できれば、パチスロのバイオハザードの登場人物が出てくるやつを教えてください。  それと、初心者なもので、出来るだけ簡単なやつを教えて頂けるとありがたいです。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオハザード リベレーションズ

    3Ds の体験版で色々ダウンロードしてみたのですが バイオハザード自体やるの初めてで すごくドキドキして何か普通のやつの形と 違う形の背中が丸く膨らんだ奴が出てきたときの BGMがもう恐怖をそそる感じで 初めて見る奴いるし敵三体いるしで もう心臓バクバクでやっていました(笑) ですが最初は二回死にましたがあとはずっとクリアしています。 ハードやろうと思うのですが 動画を見ていたところ敵が多く出てきますよね。 私自身、実際幽霊などまったく怖くないのですが ゾンビだけは無理です。 ですが面白いし、見慣れると慣れて強くなりそうで 見るのですがやはりドキドキします。 弟がいるのですが、弟は友達の家でwiiの バイオハザードをやったらしいのですが 『やっぱリアルだし怖いしでも楽しい!今は怖くない』 っていってました。 正直、Devil May Cry (PS2)を友達に借りてやったことが あるのですが最初はやはりドキドキ怖かったです。 でもDMCは悪魔なので私は悪魔が好きなので 初めてやるホラー的なゲームってことで怖かったのかも しれないです。 最終的には敵がうざくて。ただの塵みたいな感じに なっていました。 長くなりましたが そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんもバイオハザードやDMCをやって恐くてもう 出来ないなど怖いけどやらなきゃ!など 何回やっても怖いとかの経験談を聞かせていただきたいです。 ちなみに映画のバイオハザードは元々好きですが バイオハザードのゲームは興味あったくらいで。。。。 あるとき、それを好きになったきっかけは バイオハザードのゲームを買おうと思い 動画を見ていたら『ハンク』というキャラクターをみて 『マジカッケー////』と思いました。 首をおるところが特に好きです。

  • バイオハザードのストーリーを知りたい

    ご拝見ありがとうございます。 過去の記事を検索してみると、類似の質問があったのですが、その回答先のURLがどれもリンク切れになっていたため、質問させていただきました。 先日、バイオハザード4をプレイしたところ、これまでのストーリーがとても気になりました。自分で調べてみたところ、バイオハザード0→バイオハザード→バイオハザード3→バイオハザード2→バイオハザード・コードベロニカ→バイオハザード4の順番のようでした。 これを全部プレイしてストーリーを知りたいところなのですが、如何せんゲームをする時間があまり作れないので、HPなどで、これらのストーリーが詳しく、人物背景なども読めるところはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイオハザード4 バイオハザード0 あらすじ

    バイオハザードディジェネレーションDVDを鑑賞しようと思ったのですが、ロン毛の怪しい男(バイオ4に登場した人物だと思いますが)がどんな人物なのかよくわかりません。 私はバイオハザードシリーズは1~3及びベロニカまでしかプレイしてません。バイオ4及び0は未プレイなので、バイオ4もしくは0の簡単なあらすじがわかるようなサイトがあったら教えていただければ幸いです。この場で簡単に説明していただいてもありがたいです。

  • PS3でバイオハザード3のリメイクはありか?

    僕が最初に遊んだバイオシリーズは 「バイオハザード3」です。 最初の印象から 何といっても「ジル」がかっこよかった! あの恰好とあの戦闘スキル! 今回のバイオハザード5をやっていて ”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。 そこでもし「バイオハザード3」が 今回の「バイオハザード5」の良システム ・銃を自由な方向に打てる ・ジルとカルロスのチームで行動 ・オンライン対戦可能 に改良されて しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で 出るとしたらみなさんは買いますか? バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。 こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると かなり盛り上がります。 必ず回答しますので。 お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!

  • PS2のバイオハザードについてお勧めを教えて下さい。

    今、パチスロのバイオハザードにハマってます。 それで、ゲーム(PS2)のバイオハザードをやろうと思うのですが、ゲームの種類が多すぎてどれがいいか分かりません。 できれば、パチスロのバイオハザードの登場人物が出てくるやつを教えてください。  それと、初心者なもので、出来るだけ簡単なやつを教えて頂けるとありがたいです。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • PS3でバイオハザード3のリメイクはありか、なしか?

    僕が最初に遊んだバイオシリーズは 「バイオハザード3」です。 最初の印象から 何といっても「ジル」がかっこよかった! あの恰好とあの戦闘スキル! 今回のバイオハザード5をやっていて ”文句のつけようがない”できにただただ驚くばかりです。 そこでもし「バイオハザード3」が 今回の「バイオハザード5」の良システム ・銃を自由な方向に打てる ・ジルとカルロスのチームで行動 ・オンライン対戦可能 に改良されて しかも「ラクーンシティ」も今回のPS3のグラフィック並で 出るとしたらみなさんは買いますか? バイオでリメイクしてほしい作品とかあれば教えてほしいです。 こういう改良を加えてみたいなのも入れてくれると かなり盛り上がります。 必ず回答しますので。 お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに僕は「バイオハザードシリーズ」はほぼ遊んでいます!