• 締切済み

[続編] pictureBoxそのものの位置を移動させたい -- 残像取り除きたい

以前、『pictureBoxそのものの位置を移動させたい』というタイトルで質問させていただきました。変数iを用意して、iの値が変わるたびにpictureBoxそのものが動いているように見せかけるというもの。これに関しては、zhaojieさまから教えていただき、 Me.PictureBox1.Location = New System.Drawing.Point(i, j) で実現できました。しかしながら、実際に描画させると残像が残ってしまうようです。これをどうにかしたい。添付資料上部は初期状態で、右下に動かしたいピクチャーボックスがあります。これにある処理(グラフをかかせる)をさせながらピクチャーボックスを移動させたのが下部になります。ピクチャーボックスが左に移動しているのがわかると思います。ただ、軌跡が残像として残ってしまいます。これをなくす対処方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

動かしている PictureBox の下にあるグラフの再描画をすればいいのでは?

kimbauer
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。所望のことができるようになりました。ありがとうございます。