• ベストアンサー

ノートン2003の安全性

ノートンインターネットセキュリティー2003をインストールしてるパ ソコンに、ハッカーと呼ばれている人たちが進入することが、可能で しょうか? インターネット接続する際に、モデムをつなげて30秒ぐらいたつと サイトが見られる状態になるのですが、その30秒後に頻繁にパソコ ンがアクセスしているのですが、どうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

モデムだとほとんど外部からは無理です。 ただし、内部にバックドア等のプログラムが埋め込まれていると可能です。 ノートンインターネットセキュリティー2003を入れていても設定をしないと入られます。 頻繁にネットにアクセスしているなら、ノートンインターネットセキュリティー2003のログに何処に接続しているのか残っていませんか? また、ノートンインターネットセキュリティー2003が入っていれば、外部に接続しようとしたら警告が出るはずですが。

komaneti53
質問者

お礼

ノートン2002を使用していたときは、頻繁に警告がでたのですが ノートン2003をインストールしてから、一度も警告がでなかった ので、少し不安でした。 ご回答を呼んでいて、やっと安心しました。ありがとうございました。