• ベストアンサー

矢口高雄 かつみ

矢口高雄 「かつみ」という作品有りましたか? 内容知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「かつみ 」週刊少年サンデー77年18号~36号に掲載 自然の中で、つつましくもたくましく生きる 人々の姿を追求した、香り高き青春大河ロマン とあります。 現在コミックスはほとんど入手が難しいとされています。 矢口先生の名付け親って梶原一騎さんだったんですね。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~ohtoro/recom_page/R-058.htm
hilomico
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうも有り難うございます。

関連するQ&A

  • 釣キチ三平で有名な矢口高雄氏の中学時代の思い出エッセイ漫画「蛍雪時代」の第三巻の内容は?

    ジャンル違いの質問おゆるしください。 お世話になります。 有名な釣漫画「釣チキ三平」で有名な矢口高雄先生の作品で「蛍雪時代」というのがあります。 作者の中学生時代の思い出を描いたエッセイ漫画なのですが、とても面白い作品です。 地元の図書館に1,2,4,5巻は置いてあるのでそこで読んだのですが、第三巻がありません。 司書に聞くと、 「10年以上前から借りっぱなしの人がいて、まだ返ってこない。  転居したらしいので転居先にも督促はがきを出したが返事がない。  近隣の公立図書館にあれば図書館間の相互貸し出しができるが近隣の図書館も持っていない。  ジャンルが漫画なので、補充が難しい。申し訳ありません。」 とのことでした。 とてもすばらしい内容なので是非第三巻も読んでみたいのですが、近隣の本屋をめぐってみましたが見つかりません。  どなたか内容を教えてください。 (本来、コミックのジャンルで質問すべきと思いますが、フィッシングジャンルの方が回答の可能性が高いように思えますのでこちらで質問させていただきました。)

  • 高雄、三千院。

    行き方ですが、高雄はJR京都からバスでしょうか?50分ほどかかると。他の道はありますか? 高雄と、三千院の紅葉の規模?というか大きさ、広さ、見頃など比較したらどちらがよろしいと感じられましたか? 高雄、三千院の周りですがお茶できたりご飯食べれたりあります? 回りはどんなのだろうなと。

  • 高雄駅~高雄国際機場駅

    近々初めて台湾・高雄に行います。 往路は台北経由、 復路は高雄空港から帰国するのですが 高雄捷運紅線の高雄駅~高雄国際機場駅の所要時間を教えてください。 本来、ホテルからは美麗島駅が近いのですが 8月末開業予定が延期されるような風評ですが、 開業情報ご存知の方ありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高雄と台南について

    お世話になります。 来月、4泊5日で高雄と台南への旅行を検討しています。 4泊とはいえ、往復とも高雄空港利用の往路夜便、復路朝便利用で、 自由になる時間は実質丸3日間となります。 先に台南に滞在したほうが時間の無駄が少ないだろうということと、 最終日(帰国前夜)は高雄に滞在した方がよいだろうとは思うのですが、 台南と高雄にそれぞれ何泊するか決めかねています。 二か所に滞在するのはもったいないような気もするのですが・・・。 ちなみに、高雄と台南で特別行ってみたいところがあるわけではなく、 数回訪れた台北は大好きなので『今度は南部にも行ってみたいな』 くらいの感覚で考えているため、決め手がありません。 ガイドブックをざっと見た限りでは、どちらかというと台南の方に魅力を感じています。 両方に行かれたことのある方はどのようなスケジュールで行かれましたか? また、高雄と台南ではどのようなところに行かれましたか? 参考にさせて頂きますので、実際に行かれた方からアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 矢口さん

    ハロモニとかに 最近矢口さんが出てないのは ドラマの関係ですか

  • 台湾の高雄、お土産ってありますか・・・?

    来月高雄に旅行に行きます。 台北に宿泊、日帰りで高雄観光します。 台北には3回いったことがありますが、高雄は初めてです。 お土産は、高雄だからといって何か特別なお土産があるのでしょうか。 台北で買ったほうがいいですか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 矢口さん、めっちゃ、かわいいし、勇気がある。

    矢口真里さんって、めっちゃかわいいし、勇気がありますよね。 アヒル口もとてもキュート(ハート)で、真似しようと思いました。 年末の番組にも出てくるみたいですし、復帰の報道では、テンションがあがりました。 矢口さんを叩いている人がたくさんいるみたいですが、理解できません。 矢口さんの美貌に嫉妬しているのでょうか?

  • モー娘の矢口

    モー娘の矢口について疑問に思うことがあります。 加入してから1年くらいはテレビでもほとんど話さずに、無口でおとなしい印象がありました。 しかし、それ以後は人が変わったようによくしゃべるようになりましたよね。また今はそうでもないようですが、一時は髪を金髪にしたりと外見もすごく派手になりました。何でこんなにも変わってしまったんですか?背が低いためによく目立つようにするためですか? あと、メンバーが次々卒業していく中で、矢口だけはずっと残っていますが、これはなぜですか?やはり矢口はモー娘になくてはならない人なんでしょうか?

  • “みーちゃった、みーちゃった”・・・

    “みーちゃった、みーちゃった”・・・ 小学生の時、いじめっ子みたいのに言われたことがありませんでしたか? “みーちゃった、みーちゃった、吉田の立ちション、みーちゃった・・” 皆さんは、何を見られてしまいましたか? 言ったこともありますか?

  • グータンヌーボの矢口真里

    23日のグータンヌーボで矢口真理さんが出て泣いているシーンがあったのですが、見逃してしまいました。。。 どのような内容だったのでしょうか??すごく気になるのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。