• ベストアンサー

MacBookでインターネットをすると、日本語サイトが英語混じりになります

Mac Book(MB467J/A)を購入しました。OSは10.4.5です。このパソコンを使って、インターネットをしていると、amazonにアクセスしたとき、日本語と英語まじりのHPがでてきます。英語はでたらめではなく、意味をなしています。amazonがしゃれて、そういうHPに変更したかとおもっていましたが、そうではないようです。ほかのPC(win も Mac)では日本語のみの表示になります。これはどうしてでしょうか?どなたかお教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.4

Amazonのトップページで、右上の「In English」をクリックすると、おっしゃるような「こんにちは、○○さん。 We have おすすめ商品 for you. (Not ○○さん?)」になりますね。 英語表示といいながら、完全な英語にならず、日本語が混じった表示になるので、これはAmazon側のプログラムミスといわざるを得ないでしょう。 さて、解消方法ですが…… Safariの環境設定を開き、「セキュリティ」で「Cookie を表示」ボタンを押します。 「.amazon.co.jp」と名のつく項目をすべて選択します。Shiftキーを押しながらクリックすると、複数選択可能です。「取り除く」ボタンを押します。「完了」ボタンを押します。環境設定を閉じます。 Amazonのページを再読込します。 これで表示が元に戻ります。

yomorose
質問者

お礼

こんばんわ。お返事ありがとうございます。 アドバイス通りしてみました。 シフトで複数選べることにも驚きました。 表示が日本語のみになっています。 「in english」というところにふれてしまったから、 このようなことになっていただけなのですね。 パソコンのせいにしていました。 わかりやすく、ご丁寧に回答くださり感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

次の情報を追加して頂けないとチェックできません。 1.あなたが見ているURLを貼付けてください。 2.ブラウザはSafariですか? アマゾンのURL http://www.amazon.co.jp/ はSafariで日本語表示になっています。

yomorose
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 使用しているのはサファリです。 amazonにログインしてみると、 http://www/amazon.co.jp/でも、英語まじりでしたが、 今、ログアウトしてみてみると 全く日本語表示になっています。 再度、ログインしてみました。 今度は英語まじりではありません。 何がおきていたのでしょうか。 初歩的なことがわからなくて申し訳なく思います。 私がみていたURLは まさしく http://www/amazon.co.jp/です。

• harawo
回答No.2

> OSは10.4.5です。 Mac OS X 10.5.5の間違いですね?

yomorose
質問者

補足

すみません。間違えていました。10.5.6でした。

• 50kata
回答No.1

そのマシンで10.4.5が動くとは信じられませんし,10.4.11に何故アップデートされないのかもわかりません.お使いのブラウザも該当するurlも判りませんので検証の術もありません.

yomorose
質問者

補足

すみません。誤った情報を記していました。OS 10.5.6でした。使用しているのはサファリです。URLはアマゾンそのもののHPで、アマゾン内どのページでも英語まじりのページが表示されます。たとえば、「こんにちわ、○○さん。おすすめの商品があります。○○さんでなければサイインしてください」と表示されるはずが、「こんにちは、○○さん。 We have おすすめ商品 for you. (Not ○○さん?)」という感じです。