• 締切済み

北朝鮮のミサイルの迎撃賛成?

Holy_shitの回答

• Holy_shit
回答No.3

なんだか解ってない人がいらっしゃいますが 日本の人が住んでいる地域に落下する可能性が有ると解った時点ではもう迎撃は不可能です 防衛を放棄したと同じ事です 憲法9条だかなんだかしりませんが防衛を放棄するという憲法では無いはずですよ あなたは隣近所はたまた自分の親や子供が殺されても憲法9条がどうたらと言っていられるのでしょうか? 所詮あなたにとっては、自分の権利も主張できない何も考えていない他人事の話なのですよ

matsuo1990
質問者

お礼

「自分の権利も主張できない何も考えていない他人事」のは憲法九条なのであって、私ではありません。なぜなら我が国は交戦権を否認しているのですから。