• 締切済み

定期について

4月からで初めて電車通学します。 小田急線から相鉄線に乗り換えるんですが、 違う路線に乗るってことは定期券も2枚必要になるってことでしょうか? あと、定期券を買うタイミングはどうすればいいですか? 新しく入学する学校の学生証や入学証明書みたいなのを みせなきゃならないんですよね…? 初歩的な質問ばかりですみません。

みんなの回答

• ceeda34
回答No.1

各鉄道会社で定期券が必要ですが、海老名乗換えで相鉄と小田急の2社だけなら、どちらかの会社で一枚にして発行することも出来ます。 それ以上は会社間でいろいろ協定がありますので、直接鉄道会社に問い合わせたほうが良いでしょう。 新入学後ですが、学校に入ってから出ないと通学証明が出ませんので、普通は学校に入ってからもらえることになります。 従って新入生は最初の2~3日は自腹で通わないといけないのが通例だと思います。