• 締切済み

pc画像履歴

この間、ある無料レポートをダウンロードし開いたら、 今まで閲覧してきた画像などが延々見れたので、びっくりしました。 保存などはしてないのも大分含まれていて。 もうその無料レポートは削除してありません。 もう一度ダウンロードしようとしましたが、見つかりませんでした。 どうしたら、PCの履歴を同じように見れますか? どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ブラウザキャッシュの事だと思います。 ブラウザ上で表示した画像は自動的に保存されています。(一定量を超えると削除されます) 場所は %userprofile%\Local Settings\Temporary Internet Files です。 マイコンピュータなりマイドキュメントなりを開いて、上記の場所をアドレス欄に打ち込んでください。 Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を出し、そこに打ち込んでも同様です。

• gungnir7
回答No.3

私も一瞬ブラウザキャッシュかなと思ったんですが 前の持ち主の画像も見れたとなるとスィーパーの一種ですかね? 要は画像を削除しても削除されるのはインデックス部の名前だけです。 画像データ本体は新たな上書きが発生するまでHDD上に残り続けます。 (画像データに限らず全部のファイルが対象です) 一般にあるファイル復旧ソフトはこれを利用してファイルを救出します。 こんな感じだと思いますが違いますか?

• wand88
回答No.2

矢印を順におして表示されてるのはあなたのマイドキュメントの中です。

cancer0701
質問者

補足

確かに保存してあるのもありました。 けれど、単なるバナー広告の画像なども流れて。 中古で買ったPCなので、前持ち主が見たであろう女性のエロ画も。 〔自分はゲイなのでありえません〕 自分もびっくりだったんで、謎なんです。

• d2hc
回答No.1

無料レポートの意味がよくわかりませんが、多分無料(フリー)ソフトの事を言っているように判別します。 間違っていたら以下は読み飛ばしてください。 多分このソフトはインターネットキャッシュか画像の閲覧履歴を解析して出力するソフトなのでしょう。 このてのソフトは昔から色々あるので検索すれば出てきます。 ちなみに、フリーソフトはイコール無料のソフトではありません

cancer0701
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いえ、激増という、レポートスタンドで レポートをダウンロードしまして、 画像が一枚出てきまして。。。 そのページの端に矢印がでてきて、 クリックしていくと、延々見覚えのある画像達が流れたんです。。。