• ベストアンサー

借り物のPCを返すため、今までの履歴や、よく使ってたサイトで自動的に出

借り物のPCを返すため、今までの履歴や、よく使ってたサイトで自動的に出るIDなど、個人情報を削除したいです。 PCを修理に出している間、メーカーから貸出機を借りていました。 2ヶ月ほど借りていたので、いろんな情報が残っているような気がします。 (データ保存は外付けHDにしていたので、PC本体にはしていません。) 自分なりに、お気に入り・ネットの履歴は削除したつもりですが、 他のものはどこをいじればいいのか分かりません。 また、他にすべきことはあるでしょうか。 明日PCを引き取りにくるので、早めに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

貸し出しているメーカーからすれば、回収したHDDの中身を解析するような手間などかけずに、さっさとリカバリするでしょうから、あまりご心配しなくてもいいとは思いますが、最低限お使いだったユーザープロファイルを削除することで、当該のユーザー固有の履歴を削除することはできます。 個別に履歴を探して削除するよりはラクです。

koromai
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! ユーザープロファイルの削除とは、どうやって行えばよいのでしょう・・・ もしよろしければ、教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

検索「ユーザープロファイルの削除」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/386clearprof/clearprof.html

koromai
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、いじってきました。