• 締切済み

様々な履歴

会社のPCでオンラインゲーム(ダウンロードでは、無い)や 他、サイト閲覧の履歴は、残ってしまうものなのでしょうか? 先日、本社のSEが各、営業所のPCを、調査した所「私の使用している PCが使用で使われている」と指摘があり厳重注意されました。 例えば、ユーザーIE履歴くらいは、消去できますがその履歴は Administratot(パス不明)などに残ってしまっているのでしょうか? ゲームの履歴(残像)やIE閲覧画像の履歴(残像)消去方法に付いて 出来るので有ればアドバイス願います。

みんなの回答

• popman100
回答No.2

どのようにアクセスログを取っているかに拠ります。

• kaeru911
回答No.1

会社のLANから切り離して使えば分からないでしょうが、社内LANに縛られているのですから、本気で調査すれば簡単にばれます。 一度厳重注意を受けているなら、私なら要注意人物としてしばらくリアルタイムで監視します。自分のPC内を消去したところでバレバレ。そうなると良くて窓際、最悪首チョンパ…。 社内では真面目に仕事して、ゲームやネットは家やネットカフェ等で楽しんだらどうですか。