• 締切済み

花粉対策 空気清浄機迷い中です。

花粉症が酷くて、花粉対策として 空気清浄機の買い替えを考えています。 シャープ (キレイオン KC-W45-W) と パナソニック(ナノイー エアーリッチ F-PXD50) どちらがいいか迷い中です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 おすすめ等 ご意見をお聞かせ頂けたらうれしいです。  

みんなの回答

• assist
回答No.2

F-VXD40を使い始めて10日くらいたちます。 気になったところ  ・nanoeの発生音が数秒おきに聞こえて少し耳障り  ・加湿用の水タンクが持ちにくく給水しているときに倒れそうになる 少し気に入ったところ  ・芳香剤の香りも吸収してくれるほどの性能 購入しても後悔しないと思います。

• takaya0131
回答No.1

交換部品(フィルター)の入手しやすさ、メンテナンス性(清掃しやすさ)でパナソニックのF-PXD50)をお勧めします。