• ベストアンサー

PTA送別会 超冷え性の私が着られるファッションは

3月末にPTAの送別会があります。 参加することになったのですが、どんな服を着ていいか分かりません。 流行にもうとく、いつも無難な地味~な服ばかり着ています。 街中などでおしゃれしている人を見ると、自分の格好が野暮ったいなと感じます。 ものすごい冷え性なので、首周りがあまり開いたものやスカートは体が動かなくなってしまいます。 季節は春ですが、冬物でいいので、地味な人向けのファッションの画像やイラストを紹介していただけませんか? そんなに改まった格好ではなくて大丈夫だそうです。 ものすごくわがままなお願いで申し訳ありません。お願いします! 年齢は40歳になったばかりです。

noname#80276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buni
回答No.2

こんにちは。 冷え性・・・私もです! カラフルなスカーフをあわせてみてはいかがでしょうか?スカーフなら新しく服を買うよりずっと安くすみます!スカーフでも寒いなら、ストールでもOK★ 顔周りが華やかになり、防寒にもなりますから一石二鳥です! 下にババシャツを着ても見えません(笑) ちなみにババシャツならユニクロのヒートテックのタートルタイプがおすすめです。これなら見えても大丈夫だし・・・。 肝心な服のことですが、スーツの上下セットなら間違いなし。そこまでかしこまらなくてよいのなら、アンサンブル(カーディガンとセーターのセット)にズボンをあわせてはどうでしょうか? 送別会、頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございました。スカーフを含めいろいろ見て歩いているところです。ババシャツ必需品ですね!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

スーツでOKです。携帯用のカイロも忘れずに・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。できればスーツでなくと思ってましたが、視野に入れたほうがよさそうです。