• ベストアンサー

ワーグナーの曲で・・

よろしくお願いいたします。 ワーグナーの曲で威風堂々と言うのは有るのでしょうか? 探してみても解らなかったのですが 解る方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glico39
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.1

こんにちは。 有名な「威風堂々」はエドワード・ウィリアム・エルガーの曲です。 ワーグナーが同じ題名の曲を手掛けたとは聞いたことないですね…。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC
ta-ta-taiko
質問者

お礼

遅くなって失礼しました。 やっぱりそうですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワーグナーについて

    ワーグナーの音楽には熱心な信奉者が多いと聞きました。 彼の魅力を感じる部分はどこでしょうか? また、ワーグナーを聴くには、どの曲から始めた方が良いでしょうか? また、ワーグナーの信奉者で有名な方には誰がいますか? ぜひお教え下さいませ。

  • 何の曲か知りたい

    何の曲か分かりません。 題名に「威風堂々」と書かれているのですが、あの有名なエルガーの曲では全くちがいます。似てもにつきません。威風堂々と言う曲で他に知られている曲があるのかと探しましたがヒットしません。 楽譜には51と書かれています。 何かの本の中の番号かなと予測できますが、謎が深まるばかりです。 どなたかご存知でしたら、教えてください!!!! 間違ってるところもあるけど、楽譜を弾いてみました。聞き苦しいですが、確認して頂ければと思います。 https://youtu.be/msoCSONaYYo?feature=shared

  • エルガーの威風堂々系の曲

    エルガーの威風堂々の1番や4番のような曲って他にありますか?

  • 有名な迫力のある曲が知りたい

    エドワード・エルガーの威風堂々のような迫力のある曲名とアーティストが知りたいです。 全くの無知ですので、有名な曲が知りたいです。 表彰式でかけれる曲も知りたいです よろしくお願いします

  • ワーグナーについて

    ワーグナーの楽劇「ワルキューレ」の中の「ウォータンの告別」は、曲全体のどの部分に当たるんでしょうか??

  • 威風堂々の曲でオープニングのアニメ

    威風堂々のメロディーに歌詞をつけ、オープニングの曲にしているアニメがあったと思うのですが、何のアニメだったかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • あたしンちのエンディング曲について

    あたしンちのエンディング曲って「威風堂々」(漢字違うかも、、。)と同じ曲ですよね? (エンディングの時書いてあったのでそうだと思うんですが) あれって著作権とかにはかかわらないんでしょうか?

  • ワーグナー入門曲

    イタリアオペラからドイツオペラへ ヴェルディ プッチーニにどっぷりはまっていますが 今度はワーグナーを聞いてみたい 難解だと言われていて、とっつきにくいといった自分の印象 があるのですが、最も入りやすい曲といえば??? ご教示お願いします。

  • ワーグナーのオーケストラの曲なんですが…

    こんにちは。 クラシックには疎い私ですが、知り合いに教えてもらったワーグナーの曲でとても好きなものがあります。しかし題名がわからず困っています。 ・オーケストラの壮大な長い曲で、10分位あった気がします。 ・たしかオペラの前奏曲なのですが、この前奏曲が余りにも素晴らしいため、その後のオペラよりもこの曲の方が有名になってしまった…と、その知り合いに聞かされた記憶があります。 ・サントリーホールで演奏されたことがあると思います。(そのコンサートDVDを見せてもらったため) ・あと、どこか民放のサッカー中継のオープニングで有名な一部分が流れていたと思います。 わかりにくい質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ワーグナー 結婚行進曲

    ワーグナーの結婚行進曲を ピアノとバイオリンで編曲したCDを探しています 教えてください