• 締切済み

インターネットエクスプローラーの動作が停止

最近になってからなのですが 「Internet Explorerは動作を停止しました」 という表示が出て、勝手に消え、勝手に再起動する…ということがしょっちゅう起こります。 本当に頻繁で困っています。 しかも原因が全く分かりません。 どうすればいいのでしょうかorz パソコンはNECのLavieです。

みんなの回答

noname#109648
noname#109648
回答No.4

IE8はベータ版ですのでIE7に戻された方が良いと思います。セキュリティソフトはたぶんIE8に対応してないものが多いですから他の所に不具合が出る可能性もあります。 Niwatori-Sanpoさんが提案されたアドオンなしでIEを起動させてみて同じ症状が出るか確認するのが原因を突き止める上でやるべき事だと私も思います。 いたって簡単です。 「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」の中に「Internet Explorer(アドオンなし)」がありますのでクリックして起動させ→「ホーム」のボタンを押せばスタートページに設定してあるページが出ます。アドオンが無効になってますので動画等は見れませんがその状態でしばらく使って症状が出るか確認してみてください。 もし症状が出ない場合、アドオンの中に不具合を起こすものが有るという事になります。

回答No.3

Firefox にセーフモードという起動オプションがあるように、IE7 にも 「Internet Explorer (アドオンなし)」というプログラムがあります。  いろいろなツールバーなどの影響による障害の可能性も考えられるので アドオンなしの起動でも試してみましょう。  何となく昨日の Windows Update の影響という気がしないでもない…。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4790624.html
sh610
質問者

補足

皆さん解答ありがとうございます。 アドオンとやらが私の知識では良く理解できず 有効にしたり無効にしたりするのがおっくうということもあり IE8をインストールしました。 でもまだ強制終了されてしまいます。 というのも動画サイト(ニコニコ動画です…)を見ている時が1番 終了される回数が多いです。 そして8をインストールしてから、終了される際 タスクバーにマイクロソフト(?)のアイコンが表示されるようになりました。 「データ実行防止」がどうのこうの…。 危険なWebページとして判断しているようなのですが…。

• thirdforce
回答No.2

ウイルスの可能性もありますね。 スキャンしてみてください。 もしそうなら、再インストールですね。 でなければ、こんなときのために、他のプラウザをもうひとつ、ダウンロードしておくべきです、FireFox Googleのクローム、Sleipnir などです。こんな時に他のプラウザで調べることもできます。

回答No.1

ご使用のパソコンがVistaでしたら下のURLにて対処法載ってますので試してみてください 「Internet Explorerは動作を停止しました」←これでサーチしました http://raipc.livedoor.biz/archives/51424128.html

参考URL:
http://raipc.livedoor.biz/archives/51424128.html