• ベストアンサー

エラーダイアログボックスについて

インターネットで各社のホームページを閲覧中突然画面にエラーの表示がでます。ボックスの中に「ランタイムエラー」と表示され、デバックしますか?と聞かれますが「いいえ」にしても画面が何度もエラー表示になり動きません。「はい」にしても、それ以降何をどうすればいいのか解りません。 パソコンを始めてまだ二ヶ月で、なにもかも解らないことだらけ。 ヘルプ機能も使ってみましたが、説明されていることがよく理解できません。質問したのに逆に質問され???の世界をさまよっています。 デバックとはなんでしょう?このエラーが出た時にどうすればいいのでしょう?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

そのページのソース中のJAVAスクリプトとかの記述に誤りがあったときに出るエラーです。作者さんがなにか間違えたんでしょうね。 つまり、閲覧者にとっては何もすることがありません。無視して、「いいえ」を選択すれば問題なしですが、最初からその表示が出ないようにする方法もご紹介。

参考URL:
http://www.asaga.jp/win/main.html
sima0125
質問者

お礼

ありがとうございま!!! 参考URLを参照して即実行させてもらいました。 大変助かりました。このエラーが出る度に「家のパソコン壊れてる?」となやんでて・・・本当に助かります。 ありがとうございました!