• ベストアンサー

デジタル一眼レフ「キャノン EOS Kiss デジタル」の型落ちは買いですか?

最近新型が出てCMでもよくやっている「キャノン EOS Kiss デジタル」ですが、型落ちの旧型の値段が安かったので、新しいのを買うか前のを買うかで悩んでいます。新型はあくまでも出たばかりで人気があるだけなのか、性能的にも段違いに違うのか、どうなのでしょうか? 初めてのデジタル一眼レフ購入なので、知識も乏しく詳しい説明をされても理解できるか難しいですが、教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.2

こんにちは EOS Kiss X2は今、キャッシュバックキャンペーンやってますよね。 そろそろ、次のモデルが出る頃なのかなと思います。 買ってすぐに型落ちとなるのは、分かって買う分には問題ないでしょうけど、それと知らずに購入してすぐに型落ちになちゃうとちょっとガックリしてテンションさ下がりますよね。 まぁ、速かれ遅かれ型落ちにはなるんですけど(笑) 型落ちでも構わないと考えられてるのなら、キャッシュバックキャンペーンをやってるX2のほうがお買い得とも思えます。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/cashback/index.html

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

Kiss Digitarlと言うと初代ですが、その後、N、X、最新のX2まで、4世代あります。 型落ちと言えば、普通Kiss Digital Xとなりますが、そう言う理解で宜しいか? ところで、現行のX2さえ、1年前の発売で、秋口には新型が出ると思われます。 ところで、現行機種とXで値段差は、幾らぐらいですか? 2万円以内の差なら、絶対にX2ですよ。

• HooAreU
回答No.1

最近、EOS Kissデジタルが出たのか? EOS Kiss X2の事を言っているのか? EOS Kiss デジタルXならもう出て何年も経つ品だからなぁ・・・ X2にしたって1年経ってるから最近出たって物じゃないよ? 考えようにもよるがデジタル製品って2年もたちゃぁ~ゴミ同様だからねぇ 新品過ぎてもどうかと思うが半年落ちくらいの製品が値段も手頃でいいと思うぞ