• 締切済み

Perlから他のcgiへPOSTでデータ送信

この手の質問はたくさんありましたが、具体的な解決がなく、よく理解できなかったので質問させていただきます。 Perlで受け取ったデータを他のcgi(hoge.cgi)にPOSTで送るにはどうすればよいのでしょうか? JavaScriptを吐いて処理する方法もありますが、JavaScriptを使用せずにする方法を求めています。 ソケットを使うらしいのですが、その当たりの知識が全くないので過去質問などを見てもほとんど理解できません。 どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

• Perl

みんなの回答

• zxcv0000
回答No.2

PerlがCGIとして動いていて、受け取ったデータをそのまま hoge.cgi の入力にしたいのであれば、最初から FORMタグを hoge.cgi 向けに書きましょう。 actionパラメーターに hoge.cgi のURLを書くだけです。 # Perlが直に POSTリクエスト送出というのは、Spam書き込みロボットに必要な技術なんで、あまり広まって欲しくないです。

• Seravy
回答No.1

Googleで「Perl post」と検索するとこんなページが2番目にでてきました Perl Tips | Perl で、POST したい。  - http://perltips.twinkle.cc/perl/post.php