• ベストアンサー

windows sp3について質問があります

sp3は不具合が多いと聞いていたので、未だsp2なものです。 sp3のアップデートの表示が頻繁に出るので入れてみようかと思うのですが、 sp3にする必要はあるのでしょうか? また、sp2のままにしておいて問題はないのでしょうか? まだsp3で何かしら不具合が出るようなら更新を止めておこうかとも思いますが・・・。 どなたか助言頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

>sp3は不具合が多いと聞いていたので ありません。もし適用して不具合が出るならそれは、あなたのPC側の環境にあります。 >sp2のままにしておいて問題はないのでしょうか? 2010年7月13日まではね。それ以降はSP2でのサポートは受けられません。 >sp3で何かしら不具合が出るようなら更新を止めておこうかとも思いますが・・・。 リカバリすればすむことです。リカバリしてSP3を適用すれば不具合が出る確率は、う~んと少なくなります。 逆にリカバリせずに適用すれば不具合が出る確率は高くなります。 いずれにせよSP3を適用することは、重要なイベントですから、もしものときにリカバリできる体制を作っておくことが大切になります。 適用の注意事項としては、メーカーPCならメーカーサポートにSP3対応状況がないか、無線LANをお使いなら、SP3用修正モジュールがないか お調べになることです。 まぁ、安易な気持ちでSP3を当てると失敗して泣きを見ることもあるということです。 SP3そのものに不具合はありません。PCにある環境がときとして不具合を併発すると考えてください。

55pit
質問者

お礼

回答有難うございます。 大事なデータは外付けHDに保存しました。 これから作業にかかりたいと思います。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

4台に入れましたが今のところ特に問題ないです。 必用は特にありませんが、 セキュリティー的には多少安全でしょう。 後は気持ち早くなる程度です。 SP1>SP2と違い、幾つかのセキュリティーパッチ(更新)を まとめて当てたような感じで、ほぼ変化なしでしたね。

55pit
質問者

お礼

回答有難うございました。 メリットがあるようなので実行してみようかと思います。