• 締切済み

給料択一アンケート

アルバイトや仕事の給料を「使う」人はどう使いますか?(最近給料が入りました) 1.映画やテーマパークで遊ぶ 2.焼き肉や寿司、その他グルメ料理 3.「Wii」「DS」「PS2、3」といったテレビゲーム 4.国内旅行(行きたいところと予算はどのくらいですか?) 5.給料をしばらくためて標準的な海外旅行(行きたいところは?) 6.ファッションにつぎ込む 7.毎日の細かい出費や携帯電話代で消える 8.常識、良識的な趣味につぎ込む(差支えなかったらどんな趣味ですか?) 9.その他

みんなの回答

  • nyaragon
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.1

初めての給料ということですか? アルバイトでも、就職ということでも、どちらの場合でも、はじめて貰った給料は、今まで育ててもらった感謝をこめて、親のために使いましょう。 そのまま渡してもいいし、心のこもった贈り物をプレゼントするのもいいでしょう。 忘れないでください。 あなたが今はじめて貰ったお給料に喜んで、なんに使おうとワクワクしている気持ちを。 そして、それと同じように、いろいろな思いをこめて、お給料を稼いで精一杯育ててくれた親御さんがいることを。 初めてのお給料は、親のために使ってあげてください。 自分のためはその後でいいと思いますよ。 以上の理由から、私の答えは9番になります。 普段どう使っているかというのなら、2番かな。

satosiueno
質問者

補足

一応前にアルバイトの給料で親にケーキを買って帰ったことがあります。

関連するQ&A

  • どこに行く!?アンケート(1)

    今日はあなたの給料日です。 食べに行くとしたら、どこに行きますか?(全部かかる料金は同じとして。) A。焼肉 B。寿司 C。居酒屋 D。バイキング E。ファミレス F。一流レストラン G。その他(そのほかの場合、どこに行きますか??) またまたくだらないアンケートですいませんでしたー(´∀∩) 暇なときにでも答えてやってください(笑)

  • ローカル、レアなテーマパーク

    国内に、モンゴル村とかスペイン村とか○○チボリ公園とか、世界のいろいろな所を題材にしたテーマパークがあるようですが、ご存じのテーマパークを教えてください。 ローカル、レア、小さな所でも構いません。 プチ世界旅行してみたいと思ってます。

  • 教えて下さい よいところを

    国内で旅行をして「あぁ、あそこはオススメだよ!」なんて所があったら教えて下さい! できれば中部地区で。 でも、全国の情報をお待ちいたしております。 ちなみに今20歳です。彼女との旅行です。 が!温泉とか自然とかも好きです。 もちろん、テーマパークは大好きです! では、よい回答を待ってます!

  • ハリー・ポッターだけでどこまで勝負出来る?

    練馬区にあった【としまえん】の跡地に、6月にハリー・ポッターの世界をテーマにしたテーマパークがオープンしました。 ハリー・ポッターのファンにはたまらいテーマパークだと思います。 そうでない人でも1度は行ってみたい事と思います。 しかしオープン前からふと思いました。 『ハリー・ポッターのみで勝負?大丈夫?』 ディズニーランド、ディズニーシー、USJ、サンリオピューロランドなど国内の大規模テーマパークは、どれも多くのキャラクターや作品を用いていたり、様々なアトラクションやグルメやショッピングなども充実していてお客を飽きさせません。 ただ、ハリー・ポッターのその施設はハリー・ポッターの作品それ1択です。 映画のハリー・ポッターシリーズは既に完結しています。 本家のシリーズがもう終わっている以上、テーマパークのみの新キャラクターやアトラクションを作ったとしても、いまいちその世界観に浸れないような気がします。 運営側は勝負出来る自信があってオープンしたのですから、一素人がわざわざ心配した所で杞憂に終わると思います。 しかし、国内の大規模テーマパークのように、これから何十年もこのテーマパークは存在し続けられるのでしょうか? 数年後には経営難に陥って、 『エクスペクト・パトローナム!! 鳴り物入りのハリー・ポッター… 守護霊は来ず閉園へ…』 何て見出しを付けられて、メディアで晒されたりしないでしょうか?

  • オススメのテーマパーク、遊園地など

    今度友達と二人で旅行に行こうと思っています。 お聞きしたいのは、オススメのテーマパークなどです。 旅行の目的として訪れたいのですが、 不思議の国のアリスみたいなメルヘンなテーマパークなどはないでしょうか? 女性に人気のある可愛さや綺麗さのある、癒やされるようなテーマパークがあれば教えて下さい。 お姫様の格好ができるとか、可愛いお土産が沢山あるとか、そういう付加要素もあると嬉しいです。 22歳女性2人です。 静岡在住で、1泊2日くらいで行けるのが理想です。2泊でもよいです。 できればあまりお金のかからない方向でお願いします^^; あと、女性に人気がある理由として、恋愛に御利益がある、とかは特にいらないです。 国内のみで、ディズニーリゾートやUSJ以外でお願いします。

  • 横浜周辺の観光スポット&グルメ情報を教えてください

    今度の10月11日12日と横浜方面への旅行を考えています。ホテルはパンパシフィック横浜ベイホテル東急を予定しています。 実は私、観光で横浜方面へはあまり行ったことがありません。なので、横浜周辺の観光スポット(博物館、美術館、テーマパーク、その他暇をつぶせるところ)とグルメ情報、それと、ホテル周辺の、観光情報、グルメ情報、その他、この二日間だけのイベント等ございましたら教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 春休み旅行

    学生生活最後なので、春休み(期間3月1日~3月25日の間)に友達と旅行をしたいと思っています。  若者、学生(20歳)にお勧めのテーマパークや温泉、グルメ、リゾートなどありましたら、教えて欲しいです。  日数は4,5泊、費用は6,7万くらいと考えています。

  • 趣味が原因で振られてしまいました・・・

    彼とは付き合って半年だったんですが、先日振られてしまいました。 もともとは彼の友達とかと一緒に、登山旅行に行く計画を立てていたんですが、 わたしが彼に「登山は意味ないからやめない?」って言っちゃったことがキッカケです。 そしたら彼が、「じゃあ○○は買い物でもしてれば?」と、ケンカみたいになりました。 (わたしの趣味はショッピングです。。) すぐに謝ればよかったんですが、わたしも対抗してしまって・・・ 後で彼から、「無趣味な女はつまらないから別れる」と、突然告げられてしまいました。 彼から言わせると、ショッピングなんてのは生活に直結したもので、無趣味と変わらないのだそうです。 他にも、ファッションやおしゃべり、グルメなんかも同じだと言ってました。 さらに、「無趣味な奴はマニュアル的なことしかできなくて腹が立つ。もっと自分を磨け!」と、怒られました・・・・ わたしは突然すぎて泣いてしまい、一切反論できなかったんですが、 今考えるとやっぱり腑に落ちません。 無趣味だからって、こんなことを言われる筋合いはあるのでしょうか? 彼とよりを戻すには、何か趣味を見つけるべきでしょうか?

  • 新潟観光

    新潟に旅行に行くのですがマリンピア日本海の他に子供向けのお勧めのテーマパークあったら教えて下さい。

  • GWの過ごし方

     土日休日の仕事をはじめて、最初のGWを迎えます。皆さんどんな過ごし方をするのでしょうか。一般的には、旅行や、テーマパークが考えられますが、疲れて帰ってくるようなものと聞きますよね。  比較的混雑から解放されて、連休をうまく使えるような過ごし勝たされている方、こんな過ごしかたがいいと思うのであれば、ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。  ちなみに趣味は英語、旅行、です。