• 締切済み

給料択一アンケート

アルバイトや仕事の給料を「使う」人はどう使いますか?(最近給料が入りました) 1.映画やテーマパークで遊ぶ 2.焼き肉や寿司、その他グルメ料理 3.「Wii」「DS」「PS2、3」といったテレビゲーム 4.国内旅行(行きたいところと予算はどのくらいですか?) 5.給料をしばらくためて標準的な海外旅行(行きたいところは?) 6.ファッションにつぎ込む 7.毎日の細かい出費や携帯電話代で消える 8.常識、良識的な趣味につぎ込む(差支えなかったらどんな趣味ですか?) 9.その他

みんなの回答

• nyaragon
回答No.1

初めての給料ということですか? アルバイトでも、就職ということでも、どちらの場合でも、はじめて貰った給料は、今まで育ててもらった感謝をこめて、親のために使いましょう。 そのまま渡してもいいし、心のこもった贈り物をプレゼントするのもいいでしょう。 忘れないでください。 あなたが今はじめて貰ったお給料に喜んで、なんに使おうとワクワクしている気持ちを。 そして、それと同じように、いろいろな思いをこめて、お給料を稼いで精一杯育ててくれた親御さんがいることを。 初めてのお給料は、親のために使ってあげてください。 自分のためはその後でいいと思いますよ。 以上の理由から、私の答えは9番になります。 普段どう使っているかというのなら、2番かな。

satosiueno
質問者

補足

一応前にアルバイトの給料で親にケーキを買って帰ったことがあります。