• ベストアンサー

教えて下さい よいところを

国内で旅行をして「あぁ、あそこはオススメだよ!」なんて所があったら教えて下さい! できれば中部地区で。 でも、全国の情報をお待ちいたしております。 ちなみに今20歳です。彼女との旅行です。 が!温泉とか自然とかも好きです。 もちろん、テーマパークは大好きです! では、よい回答を待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice930
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.5

私は昨年の4月に松本に引っ越してきて色々な所に行きました。綺麗な所がたくさんあったので参考になればと思い投稿させていただきました。 今回は安曇野周辺を紹介させてもらいます。(メジャーな所ばかりなのでご存知かもしれませんね。) ・大王わさび農場・・・とても水が綺麗で心が洗われます。映画「夢」のロケ地になってます。http://www.daiowasabi.co.jp/ ・碌山美術館・・・建物が古くロマンチックです。http://www.rokuzan.jp/ ・ハロー安曇野とんぼ美術博物館・・・とんぼ玉が作れます。彼女さんにプレゼントするのもいいかもしれませんよ! ・安曇野ちひろ美術館・・・美術館もいいでしょうけど、敷地内にある公園でのんびりするのも格別です。とても景色のいい所ですよ。http://shinshu.online.co.jp/museum/chihiro/chihiro.htm ・あずみ野池田クラフトパーク・・・ここも公園でのんびり景色を見るととても気持ちがいいです。 ・ほりで~ゆ~四季の郷・・・天然温泉です。http://www.holiday-you.co.jp/ 安曇野周辺は他にもたっくさん観る所があります。これからの季節レンタサイクルで巡ってみては!たのしい旅行をしてください。

参考URL:
http://www.daiowasabi.co.jp/  http://www.rokuzan.jp/  http://shinshu.online.co.jp/museum/chihiro/chihiro.htm 
01e118km
質問者

お礼

ありがとうございました!わざわざ補足もすみませんでした。とても楽しそうなプランですね!北の方にはあまり行った事がないのでこのアドバイスを見ただけでワクワクしました。また回答おねがいします!では!

その他の回答 (6)

回答No.7

京都の近くで、滋賀県の浜大津港で行なわれる「びわこ花噴水」の夜景が キレイです。よくデートスポットにもなっています。 広場で見るのがキレイですが、近くにある「浜大津アーカス」から見るのも いいですよ。 全国の情報は「All About Japan[デートスポット]」が参考になるかも。 お役に立てばよいのですが…。

参考URL:
http://www.otsu.or.jp/fount/fount.htm,http://allabout.co.jp/travel/datespot
  • alice930
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.6

NO.5に回答した者ですが参考URLの入力の仕方が間違ってしまい見ることが出来ません。ごめんなさい。 回答欄のURLを参考にしてください。

  • eki18
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

私の経験です。 木曽路なんていかがですか。お手軽コースは、松本から中津川(逆もOK)を中央本線沿いにというものです。特急で2時間の旅程ですが、私は大体2泊3日で楽しみます。 自然はいやというほどありますし、温泉も途中の町村が地域振興のために開発したものが中心ですがたくさんありました。 いかにも観光地ですという感じでないいいところが沢山あるので、私は大好きなコースです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 伊勢志摩はいかがでしょうか? 温泉もあるし、美味しい海の幸が安く食べられます。今なら牡蠣が美味しいのではないでしょうか。 観光スポットは、志摩スペイン村が有名なテーマパークですが、他にも鳥羽水族館や二見シーパラダイス、志摩マリンランドなど、水族館や遊覧船もいいですね。 あと興味があればですが、真珠が特産品です。ミキモト真珠島などブランドから、ノーブランドまで色々あります。記念に何かプレゼントしたら喜ばれるかもしれませんよ。 灯台から海を眺めたりするだけでもよかったです。 http://www.suncraft.com/yancha/index.html

参考URL:
http://www.opic.co.jp/
01e118km
質問者

お礼

ふふふmatildaさん(笑)。僕の質問に二回目の回答ですね。先週鳥羽水族館に行ってきたばかりです!フェリーでね。地元が伊良湖のあたりなもんですから「行くか」と思いついてから行きました。以前行ったときには、おかげ横丁なんかも行きました。 志摩スペイン村方面には行った事ないですね。 ありがとうございました、では!

  • mosazou
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

伊豆はどうでしょう? 私も学生時代を含めて何回か行ってますが、お薦めです。 沼津港には、おいしい魚料理の店が並んでいます(魚魚丸・双葉寿司がおすすめ)。 西伊豆には「恋人岬」があります(カップルにはおすすめ)。 温泉はたくさんあります(HP「旅の窓口」でいろいろと調べてみてください) 朝、魚釣りに出ることができる民宿も多々あります。 お金があまりなければ、安く止まれる「ペンション」もおすすめです。 土肥にある「花どけい」はよかったですよ(最近、家族で行きました)。 自然に関しては申し分ありません。 修善寺には「サイクルスポーツセンター」熱川には「バナナ・ワニ園」堂ヶ島には「クリスタルパーク」伊豆高原には「テディベアミュージアム」など、テーマパークもたくさんあって、しかも女の子にうけます。 いずれも私は行きました。 箇条書きになってしまいましたが、るるぶなどで調べればさらにいろいろとあると思います。 参考になれば、幸いです。

  • kanako555
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

中部地区ではないんですが京都はかなりお勧めです。 市街地ではなく嵐山のほうの山がたくさんある所は ゆっくり出来てかなり落ち着けます。 自然がいっぱいですよ。 私の母は長野県が良いと言っていました。 ホテルとかに泊まるのではなく民宿に泊まると 美味しい野沢菜が食べれるそうです。 売っているものと全然違う美味しさだそうです。 長野も自然が多いですよね。

01e118km
質問者

お礼

わざわざお母様にも聞いてもらってしまって申し訳ない。 貴重な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。僕も長野には行った事があります。とてもいいところでした!

関連するQ&A

  • 冬の九州のおすすめ観光地は?

    タイトルの通りです。 テーマパーク、温泉、遺跡、グルメ、自然etc・・・ジャンルは一切問いません。 九州を観光するにあたって、ここがオススメ!という所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人との旅行に関して

    友人と今年どこかで旅行に行こうという計画を たてたいと思っています。(ちなみに国内です) そこで迷っているのが、場所です。(基本なのですが。。) ●友人(同じ30代です)とは住んでいる場所が離れている(都内と、愛知です) ●なるべくであれば、現地集合は避けたい(無理なら仕方ないですが、なるべくなら。。) ●海外は今回は考えてません。 ●テーマパークというよりは、少し落ち着いた感じでもいいかなと考えています。 位しか、情報はないのですが、皆様、今までどこかに旅行されてここは良かった!ここに行ったけれどこうしたらもっと良かった!等の意見がありましたらご回答宜しくお願い致します。

  • 旅行、誰と行ってますか?

    温泉でもテーマパークでも海外でも、旅行って楽しいですよね(^-^) 皆さんは旅行、誰と行ってますか? 誰と行くのが一番楽しいですか? よかったら回答者様の年代・性別等を入れてご回答ください。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • ローカル、レアなテーマパーク

    国内に、モンゴル村とかスペイン村とか○○チボリ公園とか、世界のいろいろな所を題材にしたテーマパークがあるようですが、ご存じのテーマパークを教えてください。 ローカル、レア、小さな所でも構いません。 プチ世界旅行してみたいと思ってます。

  • おすすめを教えていただきたいです

    神奈川県在住です。 国内で10月に旅行したいと思っているのですが、今まで行ったことのない所をと考えています。 行ったことあるのは、北海道(札幌、小樽のみ)、関東、京都奈良、沖縄などです。 候補に考えているのは九州、金沢周辺、などです。 ハウステンボスを第一の候補に考えていたのですが、ハウステンボスってどうなんでしょう?? 豪華な気分が味わえるだけでいいので、綺麗なホテルでスパとかついてる所にしようと思うのですが、それプラス観光が楽しいところがあるといいなと思っていて。。 ちなみに温泉、寺めぐりなどは興味がありません。 豪華なホテル、食めぐりがおいしい、テーマパーク、観光名所などや豪華な気分が味わえるプランなどあったら紹介してください。よろしくお願いします! ちなみに2泊3日です

  • 彼女と旅行で行くテーマパーク

    彼女と旅行で行くテーマパーク 彼女の誕生日にテーマパークへの旅行をプレゼントしようかと思っています 因みに行き先はUSJ、TDL、TDSの3つで悩んでいます 旅行ツアーのチケットを渡すのが予定でして 1泊2日を予定しているんですが この3つでは何処がオススメでしょうか? 因みに行く時期は12月の月末です 経験上でもいいので教えてください! 宜しくお願いします

  • 子連れ旅行 茨城から車で。

    3月に2泊3日での旅行を考えています。 子供が2人(3月には、2歳8ヶ月と1歳1ヶ月)と私たち夫婦の4人で行きます。 移動は車。 テーマパークがある。 温泉がある。 これらをふまえて、今のところ富士方面か、那須方面で検討しています。 泊まる所は、 部屋に露天風呂がある。 幼児用の食事がある。 これらを希望しています。 おススメの、方面、ホテル、テーマパーク等ありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 九州の温泉について

    九州だと思うのですが、木製の手形みたいな物を持ってその地区の温泉に入れる所があると聞きました。何か地区全体がテーマパークの様になっているとか・・・。 最近(6月~7月)ぐらいにテレビで紹介されたようです。(宮城県です) 何県のどこなのか知りたいのです。九州は間違いないと思うのですが、そのテレビを見た人は熊本県かも?と言っています。 心当たりのある方がいたら教えてください。

  • 山梨県への旅行

    8月に山梨に2泊で旅行しようと思ってます 東京多摩地区から車で行こうと思います 子供が2人(4歳、1歳半)と妻と4人です できれば自然を満喫したいのですが、テーマパークでもかまいません 昨年は桃狩り&ハーブ園でやはり夏に行きました いま候補はマズ釣りかなと思ってますが、ほかにも良い企画ありませんでしょうか 宿もこれからです

  • 名古屋から4日間1人旅

    6月4日~4日間休みがとれます。 1人でどこか国内旅行をしようと考えていますが、 海外旅行の経験が多いせいか、この時期どの場所がオススメなのか パッと思いつきません。 また、海外1人旅の抵抗はないのですが、 日本となるとなぜか抵抗があります。 ・女1人で気軽に泊まれる宿(高くても安くてもいいです) ・食べ物がおいしい所 ・癒されるところ(日頃のストレス解消になるところ、温泉、自然) ・ドライブがしたい どこかオススメはありますでしょうか? よろしくお願いします