• ベストアンサー

おすすめを教えていただきたいです

神奈川県在住です。 国内で10月に旅行したいと思っているのですが、今まで行ったことのない所をと考えています。 行ったことあるのは、北海道(札幌、小樽のみ)、関東、京都奈良、沖縄などです。 候補に考えているのは九州、金沢周辺、などです。 ハウステンボスを第一の候補に考えていたのですが、ハウステンボスってどうなんでしょう?? 豪華な気分が味わえるだけでいいので、綺麗なホテルでスパとかついてる所にしようと思うのですが、それプラス観光が楽しいところがあるといいなと思っていて。。 ちなみに温泉、寺めぐりなどは興味がありません。 豪華なホテル、食めぐりがおいしい、テーマパーク、観光名所などや豪華な気分が味わえるプランなどあったら紹介してください。よろしくお願いします! ちなみに2泊3日です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハウステンボス、遊びに行きました。 宿泊はホテルヨーロッパで。 所謂フリープラン(飛行機&宿泊付き)での旅行でしたので結構安かったと思います。 ホテルはと~~~っても雰囲気が良くて、お部屋は1階の運河に出れるテラス付きのお部屋だったのですが、本当に優雅な気分に浸れました。 グルメでは有名なシェフがいらっしゃるので、ホテルヨーロッパのレストランでもいいのですが、お金に余裕があれば迎賓館でさらに上のお料理を食べてみてください。 私はランチを食べたのですが、ホテルまで高級車がお迎えに来てくれてお昼の水上ショーを見ながら食べました。美味しかったし非日常が経験できて良かったです。 今はスパとかも出来た様ですね。 テーマパークとしては、遊べる所は少ないですが雰囲気を楽しむ所だと思います。 先ほどハウステンボスのHP見たら10月は「花の芸術祭」でダリアがメインのようです。 「秋の収穫祭」でワイン飲み放題とかもあるようです。 花火が上がる日もあるようなので、あわせて行くといいですよ。花火良かったので。 で、伊勢志摩もいいと思います。 スパとかお好きでしたらタラサ志摩、いいですよ。 http://www.thalasso.co.jp/

neko-suzu
質問者

お礼

ハウステンボスについての経験が聞けてよかったです。ありがとうございます! 自分でもちょっとハウステンボスのHPとか調べてみたのですが、おっしゃるとおり結構イベントとかあるみたいだしいいなと思いました。 花火もちょうどあがるようで!! ホテルは色々調べて、やはりホテルヨーロッパ素敵ですね~☆ホテルはそこにしようと思います。 良かったとの感想も聞けたので。 迎賓館ですか。ちょっと調べてみます。優雅な食事ができそうです。 タラサ志摩も素敵ですねー!機会があったら是非伊勢志摩もいってみたいと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 伊勢志摩はいかがでしょうか? 食に関しては季節にはちょっと早いですが、的矢湾の牡蠣や伊勢海老、松阪牛なんかもありますね。 伊勢海老や鮑、松阪牛など高級食材を使ったフランス料理が食べられるレストランのあるホテルが『志摩観光ホテル』です。 http://www.miyakohotels.ne.jp/shima/ 観光スポットは色々ありますし、志摩スペイン村もありますね。 もちろん、ハウステンボスもよいと思いますよ。豪華な気分なら『ホテルヨーロッパ』がいいでしょう。 ハウステンボス以外には長崎や佐世保に行かれてもよいのではないでしょうか。 http://www.huistenbosch.co.jp/hotel/europe/index.html

neko-suzu
質問者

お礼

伊勢志摩いいですね!伊勢海老大好きです。 とっても素敵なホテルなのでいいなと思いました。 確か友人が学校の旅行で三重に行ったといっていたので、確認してみないといけませんが・・ ハウステンボスならホテルはハウステンボスかホテルヨーロッパと考えていました。 ホテルはとってもいいのですが、ハウステンボスで見る所ってどうなんだろうと悩んでいます。 花の見ごろなどもずれているので・・ 回答ありがとうございました!!