• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NETSCAPEのMESSENGERでEXCELの添付ファイルの名前が短くなる

  • 質問No.478511
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 回答数2
NETSCAPE VER.4.78のMESSENGERでEXCELの添付ファイルを送信すると、送信済みのメールの添付ファイルの名前が短くなってしまいます。ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (15/24)

8+3形式はご想像の通りです。
おなじ文字が続いている時には問題無く送信できる場合が多いです。

ローマ字のロングファイル名にしても、特におかしくならなければ、
弊害が無ければ気にしないで使うしかなさそうです。

これ以上自分では手持ちの知識が無いので…
参考URL:http://winfaq.jp/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (15/24)

確かネットスケープのver.4.7x系は、
日本語ファイルの添付は完全ではない気がしました。
なので、ローマ字のみにしてみてください。

それでも解決しない場合は、
ファイル名が、8+3形式ではないといけないのでは?

とりあえず試してください。
お礼コメント
noname#100914
別のPCでは、「ああああああああああああああああああああ.xls」のファイルではうまくいきました。8+3というのは、ファイル名が8文字で、拡張子が3文字という事でしょうか?
投稿日時:2003/02/21 16:52