• 締切済み

画面のプロパティ

画面のプロパティのスタイルをXPのスタイルに変更するのですが、再起動するとクラシックスタイルに戻っています。どのようにしたら、戻らないままでできるのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>xpなんです。管理ユーザーでログインするとXPのスタイルなんですが、別な普通のアカウントでログインするとクラシックスタイルになってるんです。 でしたらレジストリの不具合ではないですか? 新しいユーザーアカウントでも発生しますか?

ayutarou92
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 なんとかできるようになりました。ありがとうございました。

回答No.2

管理者権限でログインし他のユーザーでも画面のプロパティが変更できるよう権限を与えてください。 そうすれば再起動しても維持されるはずです。

ayutarou92
質問者

お礼

なんとかできるようになりました。 アドバイスいただきありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Meですよね? どのようなソフトを使ってカスタマイズしているのですか?

ayutarou92
質問者

補足

xpなんです。管理ユーザーでログインするとXPのスタイルなんですが、別な普通のアカウントでログインするとクラシックスタイルになってるんです。説明不足で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • XPの画面のプロパティ

    職場でXPの画面を「XPスタイル」にして使用していました。ところが、誰かがこれをいじり、(もちろんやった本人は名のらない)社長が元に戻せ!と命令をうけたのですが、困りました! ディスクトップ上で右クリックして 画面のプロパティを出し、タブ「テーマ」をXPスタイルに直し、次にタブ「デザイン」へ行った所、初期画面では「XPスタイル」と「クラシックスタイル」が選べるはずの箇所に「XPスタイル」がないのです。そこで、テーマタブを直して一度適応ボタンにしてから、タブ「テーマ」を見ると配色とフォントサイズはちゃんとXPスタイルの初期(既定青と標準になっている)のですが、文字が出るはずの箇所は「クラシックスタイル」しかでてきません。どうぞどなたか助けてください!!今の画面はスタートボタンとタスクバーが灰色のままです。スタートボタンを右クリックしてのプロパティもクラシックスタイルではありません。

  • 画面のプロパティについて

    はじめまして!! 学校のパソコン(個人)をつい先日1台増やしたのですがそのパソコンで [画面のプロパティ][デザイン][ウィンドウとボタン] で windows xp スタイル windows クラシック スタイル の2種類がでると思っていたのですが windows クラシック スタイルしかでてきません。 増やす前のパソコンは両方でるのですが何かファイルが足りないのでしょうか?? 2台とも windows xp です。 もし足りないファイルがあるならばサーパーを通して増やしたパソコンにいれてwindows xp スタイルに設定したいです。 よろしくお願いします。

  • 画面のプロパティ

    デスクトップのテーマなどをサイトなどからとって設定したり していたら急に画面のプロパティ全体が真っ黒になったりするんですが 何かおかしいんでしょうか? また一時したら直るのですが、どうもサイトからとってきた画像を テーマにするとなるようなんです。 そして元に戻ったときにはその適用していたテーマが何故か クラシックスタイルになっているんです。 何か解決策はないでしょうか? パソコンはXPです。

  • 画面のプロパティのウインドウとボタンについて

    画面のプロパティの中のデザインで ウィンドウとボタンの選択がWindowsクラシックスタイルしかありません。 XPなのですが、どうしたらXP用のボタンになるのでしょうか? 手順を教えて下さい。

  • 画面のプロパティについて・・・

    画面のプロパティでデザインを変更しようと思ったのですが視覚スタイルが読み込めませんでした。と表示され変更できなくなりました。どすればいいのか教えて下さい。

  • デスクトップ画面の設定について。

    「画面のプロパティ」でWindows クラッシクスタイルに設定しても再起動すると元のXPスタイルに戻ってしまう。 クラシックスタイルを固定するにはどのような設定をすればよいのですか。  使用パソコン:NEC PC-GV28WTZM3 OS XP

  • 「画面のプロパティ」の設定について

    初めまして。 タイトルにも書きましたが、「画面のプロパティ」の設定についてお聞きしたいことがあります。 この設定で、デスクトップのテーマを「Windowsクラシック」に変更しましたところ、電源を入れるたびにタスクバーなどが「WindowsXP」のテーマになります。アクティブウィンドウも「XP」のテーマになっています。 その中で、デスクトップだけは「クラシック」のテーマ(ブルー一色)です。 一体何が原因で、どうすれば「クラシック」のテーマのまま使い続けられるでしょうか? 使用しているPCは、ソニーのバイオ(VGN-SZ81S)、WindowsXP Home Edition、サービスパック2です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画面のプロパティ

    Windows XPでの画面のプロパティですが。 壁紙変更用の項目が無くなってしまいました。 宜しくお願い致します。

  • IEの表示スタイルをXPに戻せない

    「画面のプロパティ」から表示スタイルをクラシックに変更した後、再度XPスタイルに変更してもIEで見る限り完全に戻っていないので戻し方をご存知の方は教えてください。 状況: 1つのXPパソコンに、2つのアカウントがあります。 仮にAさん、Bさんとします。 Aさんでは、「画面のプロパティ」から「テーマ」をクラシックにしたり、デスクトップの背景色を変更したりいろいろいじりました。 その後「画面のプロパティ」から「テーマ」をXPに戻しました。 IEを立ち上げてみると、ウィンドウはXPスタイルになっていましたが検索サイトに見られるようなテキスト入力欄、ボタンの形状の表示はクラシックスタイルのままです。 Bさんはインストール後、画面のプロパティをいじっていないのでウィンドウもボタンもXPスタイルのままです。 BさんでログインしてIEを立ち上げても、ウィンドウ・ボタン等ともにXPスタイルのままです。 AさんとBさんで「画面のプロパティ」の設定値は一通り確認し全て同じ値を設定してもAさんでログインしたときの表示は上記のままです。 ウィンドウにはXPスタイルが適用されますが、ボタン等には適用されないようです。 よろしくお願いします。

  • 画面表示がクラシックスタイルに(Vista)

    画面表示がクラシックスタイルに(Vista) 本日PCを起動したところ、複数あるVista搭載機の画面表示がすべてクラシックスタイルになっていました。起動時からクラシックスタイルのものもあれば、起動後に突然変更されるものもありました。 画面のプロパティを確認するとVista標準のスタイルのままでした。 その後数回の再起動を求められ、それも通常よりも多く時間がかかりました。 数回の再起動を経て、現在は通常のスタイルに戻っています。 ウィンドウズアップデートが原因だと思うのですが、同様の現象が発生した方はおられますでしょうか? 異なる原因による現象なのでしょうか? 当方では他のVISTA搭載機では発生せず、DELLのVOSTRO1000でのみ発生しました。