ソフトバンク携帯で履歴の復元はできますか?

このQ&Aのポイント
  • 主人の不倫相手に対して裁判をおこすことになっています。しかし、ソフトバンクの携帯電話からプリペイド履歴が消えてしまっているため、裁判での立証が難しくなってしまいます。
  • ソフトバンクに問い合わせてみたところ、過去の同様の事例はないとのことで、携帯電話の不具合で故障が考えられますが、復元はできかねます。
  • もしソフトバンクによる復元ができない場合、自力での復元も困難であり、裁判での立証が困難となる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯で履歴の復元はできますか?

お世話になっております。 以前は主人の不倫のことでたくさんアドバイスをいただき ありがとうございました。 1年半続いた不倫ですが、去年の6月に主人は不倫相手とは縁を切り、家族の大切さを思い出し浮気の前よりも一番に家族のことを考えてくれるようになり幸せで平穏な生活を取り戻すことができました。 本当にありがとうございます。 主人は不倫が好きな女性に1年半振り回されていたようで、 私にばれたときに主人は別れを切り出したのに、又よりを戻したいと 言ったのは女性。そして最後の別れは女性からでした。 そんな女性にはまってしまった主人ももちろん悪いと思いますが 今は主人は私達家族へ償いと感謝と後悔の日々をすごしています。 私はそんな主人を見て、不倫を忘れることはできませんが 主人のことを信じれるようにはなりました。 けれど女性からは反省の一言もありませんし、 主人の2個目のソフトバンクのメールを見たら「こんな不倫になったのはあなたを止められなかった奥さんのせい。だから大嫌い。」とあり、 なんて自分中心の人なんだ。と思い このたび主人の不倫相手に対して裁判をおこすことに なっています。弁護士もたて、主人からも了解を得ています。 主人のソフトバンクの プリペイド携帯の送受信履歴を証拠として残してありました。 ところが4月の裁判間近になって確認したところ、送受信履歴、 着信発信履歴のみが全て真っ白になくなっており、 アドレス帳のみが残っている状態でした。 去年の7月の浮気発覚から一度も携帯は開かず、電源が切れたままでした。私しか知らない所に保管していたため主人や子供、誰かがいじったというのは考えられません。 プリペイドの金額の残高は残っていませんが 現在受けるのみはできる状態です。 ソフトバンクに問い合わせてみたところ 「過去のそのような事例はないので、携帯電話の不具合で 故障が考えられます。 けれどサーバーに残ってはいないので復元することはできかねます。」とのことでした。 この証拠がないと裁判での立証がとても薄いものになってしまいます。 私としては携帯の不具合ということでしたのでソフトバンクに 責任を持って復元してもらいたいとおもっています。 もしそれが無理でしたら自力で復元したいのですが 去年の6月のメールの復元は無理なのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pintan2nd
回答No.1

自力での復元はほぼ不可能です。 メーカー修理に出すと内部のデータが消去されるため、当然データは戻ってきません。そもそもデータ自体は保証されません。 コストがかかる事になりますが、専門の業者にデータの復旧を依頼しましょう。下記サイトは一例にすぎませんので、ご自分でネットや大型家電量販店等で探して見られた方がいいかもしれません。 http://www.nippondd.com/secu/keitai.htm#irai http://www.town-online.co.jp/recovery/Q&A.htm

mamiryuu2003
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 メーカー保障はきかないとのことで、このご回答を聞き、諦めました。 専門の業者などもあるのですね。 ありがとうございます。 裁判ですが、携帯の証拠は出せなかったのですが 他の証拠があり、本人も認めていることから 勝訴になりました。 ご回答をいただき早々に諦められたため、 無駄な労力、お金をかけなくてすみました。 本当にありがとうございます。