PowerPoint2000でページ開始番号の変更方法

このQ&Aのポイント
  • PowerPoint2000でページ開始番号を変更する方法を教えてください。
  • パワーポイントでファイルを分割して、異なる範囲でページ番号を設定したい場合はどうすればよいですか?
  • Microsoft PowerPoint 2000でスライド開始番号を設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerPoint2000 でのページ開始番号の変更方法は?

パワーポイントで、一つのファイルを二つにわけて、ページ数(マスタページで<#>の奴)を たとえば片方のファイルでは1~24、もう片方のファイルでは25~36にしたいです。 ヘルプを引いたら以下が該当したのですが、 ヘルプに書いてある[スライドの設定]というメニュー項目が見つかりません。([ファイル]メニューにはそんな項目はありません。) どうすれば、任意の番号からページを始めることが出来るのか、初期値はメニューのどこで設定すればいいのか、ご存知の方、教えて下さい。 ------以下ヘルプから引用 「スライド開始番号を変更する」 スライド番号を 1 以外の番号から始めたい場合があります。たとえば、長いプレゼンテーションで 2 番目のパートを受け持ったときなどです。 [ファイル] メニューの [スライドの設定] をクリックします。 [スライド開始番号] ボックスに、開始番号を入力します。 ------バージョン情報は以下のとおりです。 Microsoft PowerPoint 2000 SR-1 (9.0.5519)

• few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami-chan
回答No.1

こんにちは。 ファイル→ページ設定→スライド開始番号→番号を「1」から希望番号に変更 これで出来ませんか?

few24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 見落としてました。できました。