• ベストアンサー

感情線の上、離れた所に、もう一本横の線があります。

手相に詳しい方に質問があります。 私の手相は、横に入る線が三本あります。 下から、生命線とつながっている頭脳線があり、その上に感情線があってこれはどの線とも繋がっていません。 更にまた、どの線とも繋がらず、離れた所にもう一本横の線が入っています。 この離れた線も感情線なのでしょうか? 手相占い、手相鑑定のサイトを一通り回ってみましたが見つからなかったので質問させて頂きました。 分かり辛い説明で申し訳ないのですが、詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.2

整理させてもらってもよろしいですか。 左手は上に短く出ている。 右手は上が長い、ということですね。 右手の解説をします。 感情線の下にもう一本短い感情線があるのは、仕事に情熱を打ち込む人です。 どんな困難にぶつかってもさらりとやってのける気力があります。 女性にこの相があると、仕事で社会的に活動するようになると言われます。 これを、感情線の下に短く出る反抗線と判断することもできるでしょう。 どちらの手を見るかは、西洋・東洋手相術や流派によっても異なります。 運命のシナリオは両手を見比べて判断します。人によって違うからです。 固定的とするならば、左手は先天的な運勢、右手は後天的な運勢とする考え方を私は支持しています。 いずれにせよ、二重感情線は男性には向いている感情線です。

othello_01
質問者

補足

丁寧に回答して頂いてありがとうございます。 今回の回答と、二重感情線について調べているうちに、これが二重感情線だと分かりました。 確かに、十代から社会に出て働いているので当たっています。 右手の線は感情線の下に短く出る反抗線とも判断できる、とあったので、反抗線についても調べてみました。 確かに、上司に不当に扱われた時に意見を言った事もあったので当たっています。 それまであまり、大人の男性に意見したことなかったのですが仕事だからとれた行動かも知れません。 Jedi-yodaさんのおかげで、長年の疑問が解消されました。 本当にありがとうございます。 解決したので、月末を待たずに質問締め切らせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.1

二重感情線ではないでしょうか。 このご説明だと、多分短めに出ていますね。 二本目の感情線は後天的に出現することが多く、 明るくて逆境に強いことを意味します。 溢れる情熱の持ち主ですが、その情熱故不倫をしやすいのもこのタイプです。 この相の男性の多くは二回以上結婚する傾向が高いと言われます。 あるいは、結婚後に愛人を作る可能性も大きいと思います。 でも、多くはとか高いというだけですので、あまりお気になさらないように。

othello_01
質問者

補足

Jedi-yodaさん、回答ありがとうございます。 二重感情線ですか、初めて聞きました。 この線、実は生まれつきあります。 左手の線は短いのですが、右手の線は一本目の感情線の倍の長さがあります。 二重感情線を中心にもう少しこの手相について調べてみます。 質問は今月末頃までこのままにしておきます。

関連するQ&A

  • これって感情線?それとも頭脳線??(手相について)

    自分の手相についての質問です。 手のひらを横切るように走る太い線は 1頭脳線 2感情線 ですよね? わたしにはその太い線が3本あります。 1本目は生命線と始点がつながっていて、下向きにゆるやかなカーブを描いて延びているので、たぶんこれが、いわゆる頭脳線でしょうか。問題はその上にある2本の太い線です。両方ともしっかりして、長い線です。 小指付け根の下の方から、人差し指に向かって延びる線と、頭脳線と上の線の間にはさまれている線です。 この二つのうち、どちらかは感情線だと思いますが、残りの線は何線というのでしょうか?もしくは、何をあらわす線なのでしょうか?

  • 手相の事なんですが、私の左手には感情線よりも高い位置に横一本の線があり

    手相の事なんですが、私の左手には感情線よりも高い位置に横一本の線があります。その代わり頭脳線らしきものが見当たりません。この線がそうなのでしょうか?

  • 【手相】頭脳線?感情線?

    右手の手相、頭脳線と感情線が不思議な形をしていて、どれが何の線なのかよくわかりません。 (1)(感情線?)は、人差し指と中指の間から始まり、薬指下・(2)の線の上まで伸びています。 (2)(頭脳線?)は、生命線から離れて始まっていて、中央で枝分かれし、主線は手の側面まで伸びています。 どの線を頭脳線・感情線と考えれば良いでしょうか。 また、線の始まりや終わりも不思議な場所にあるので、どういった意味があるのか気になります。 手相には詳しくないのですが、先日友人に珍しい手相だねと言われてから気になっています。 ちなみに左手も変わっていてマスカケで感情線も三つに枝分かれしています。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 1本多いこの線は?

    興味本位で自分の手相をWebや雑誌等と照らし合わせて見てみたのですが、太い明確な線として、生命線、頭脳線と、感情線ともう1本太い線が見られます。 小指下から始まるのは感情線ということですが、2本あるためどちらが感情線なのでしょうか?またもう1つは何線というものなのでしょうか?

  • 感情線の上にある謎の線

    テレビや雑談に乗っている手相には一度も当てはまったことがない謎の線があるので質問させていただきました。 感情線が分裂したみたいな感じです。 それと、感情線が異様に短いのは感情があまり無いという意味なのでしょうか? 文章の説明では伝わりにくかと思うので、写真のせます。 詳しい方回答おねがいします。

  • 手相につてい

    長年の私の手相についてものすごく疑問に思っていますが、私の手相はどの本にも載ってないんです。。初めて職場に手相の詳しい人に見てもらったら50万に一人しかいないらしくこの手相は男性にしか見られないんだよねって言われました。私の手相を説明すると、感情線(一番上の線)と頭脳線(真ん中の線)が(左手で見ると最後の左にいくにつれて)混じり合っています。。普通は生命線(一番下の線)と頭脳線(真ん中の線)が混じり合いますよね。。ん~。。わからない。。どなたかアドバイスの程お願い致します。。もし、よければすごく詳しく書かれている手相のサイトがあれば知りたいのですが。。昔~。インドでよく当たる占い師に見てもらいましたが、、こんな私の手相わかってたのかな??

  • 手相 (感情線と知能線)

    感情線と頭脳線についてお尋ねします。 調べてみると、 「感情線とは小指の下あたりの手の側面から始まり人差し指方向に伸びる線」 また、「頭脳線とは人差し指の下を起点として始まる線」とあります。 つまり、一般的にはどちらとも起点が手の側面にくっついているものだと思うのですが、私の感情線と頭脳線は、どちらも起点が手のキワから始まらず、手のひらの真ん中に浮いているような状態です。 どのウェブサイトを見ても、似たような手相が見つかりません。 私のような手相は何を意味するのでしょうか? わかる方に教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • この線は何と言う線ですか?

    手相の事についてお聞きしたい事があるので質問します。 感情線と頭脳線の間に線があると思います。 黒い矢印で示している線です。 この線は一体何を示す線なのでしょうか? 赤い矢印で示してある線が頭脳線だと思っているのですが、 そうではなくこっちが頭脳線なのでしょうか? でも始まりもとても中途半端なところからなのでやはり違う気もします。 本などにも載っていないので気になっています。 わかるかたいらっしゃいましたらお返事お願いします。

  • 手相のこの線の意味を教えてください。

    手相についての質問です。 最近右手の結婚線の中間あたりのところから、下に伸びる長さ1cm位の直線が突然現れまして、その意味がわからずとても気になっています。 本やインターネットで調べたのですが、どこにも該当する解説がないのでわかりません。 *私は右利きで両手を組んだ時右手の親指が上に来ます。 *各手に二本ずつ真横に伸びる結婚線があってどちらの手の物も下の線が薄くて短く、上の線が太くて赤くて長いです(長さは小指の幅の中間点の真下より少し長い位です)。 *今回質問の線は、右手の二本の結婚線の内、上の線から伸びています。 以前日本で手相鑑定をしてもらった時に、月丘から中指の付け根まで曲線状に伸びる運命線があるのですが、それが丁度頭脳線の所で一旦途切れ、小指方面の横に7ミリ位離れた所からまた真上に向かって伸びている所から、私の人生は35歳を境にガラっと変わると言われました。 またその方に観ていただけると良いのですが、現在海外に在住していまして不可能な状態です。 実は最近35歳になったのですが、今の所それほどの大きな変化が起こっていないだけに、この突然現れた支線がどうしても引っかかってしまいます。(申し遅れましたが私は未婚の独身者です。) 情報不足でしたら補足いたしますので、どなたか心当たりのある方教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 【手相】 運命線の現れ方

    お世話になります。40代の男です。 いわゆる手相の話しなのですが、私の運命線はこれまであまりはっきりしておらず、10年くらい前から(30代になってから)やっと(1)のように、生命線付近から頭脳線の辺りまで薄く伸びる運命線が出るようになりました。 それでも友人などと比べれば、とても短くて頭脳線や感情線を突き抜けるようには伸びていません。 ところが、ここ1年以内の短期間で、(2)のように中指の下から感情線までの間で綺麗に線が入っている事に気づきました。半年位前から気づきました。 これまでの運命線(1)とは実際に結びついてはいませんが、明らかにその延長線上にあるので、やっぱり運命線と言って良いと思われます。 このような手相の場合、特に中指の下に短期間で現れた相には、どんな意味があるのでしょうか? つまり生命線の近くから頭脳線までで一旦途絶え、感情線から中指に向けて改めて伸びるような、そんな運命線という事で…。 ぜひ専門家の方や、似た線の手相を見てもらって意味が判った方など、その他にも”こうだと思う”など、ヒントになるご意見などもお聞きしたいです。