• 締切済み

電子ピアノで録音したファイルが・・・

電子ピアノで録音した音源を、SDカードを使ってPCに送ったところ、.SP7という見たこともない拡張子でした。 使っているピアノはCASIOのWK-500です、これを.midなどには変換できないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

確実にできるかどうかは保証できませんが…、 まず拡張子「.SP7」を「.SPC」にリネームし、下記のSPC2MIDIというユーティリティに読み込ませます。 もしかしたらMIDIファイルが生成されるかもしれません。

参考URL:
http://gigo.retrogames.com/download.html#spc2midi
YuuuKun
質問者

お礼

やってみたのですが、出来ませんでした。 .SPCファイルを直接開こうとすると、PICS# 7として使用することはできません、と表示されます。ファイル自体が壊れているのでしょうか?