• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

softbankのプリペイド携帯でMNPを携帯ショップで

何処でも出来るのでしょうか? 携帯ショップ屋に電話をしたら無理ですと言われたのですが。 ソフトバンクのホームページを見るとMNPが出来ると書いてあったので

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

町の携帯屋さん(正規ショップではないショップ)ではMNPの手続きは無理です。 ソフトバンクショップへ行って手続きをしてください。 ソフトバンクのホームページのショップ検索ででてくるショップが正規ショップです。 プリペイド携帯からのMNPの場合は、MNPの手続きを行なった際に、MNP転出料(2,100円)をその場で支払う必要があります。 ついでにショップによっては、手続きの時にUSIMの引きあげも行なうショップがありますので、MNP転入手続きまでは、そのまま使うようであれば、その旨はっきりとお伝えください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

MNP可能です。 予約番号は、MNPを受け付けている販売店でもらう必要があります。 ソフトバンクショップならまず大丈夫だと思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

町の携帯ショップ屋さんでMNPをしたいと 思っていたのですが。そこで電話をしたら無理ですと 言われました。