• 締切済み

ハードディスクのバックアップ方法について

Acronis True Image Personal 2 (友人からもらった中古) を使って、ハードディスクのバックアップをしたく思います。 外付けハードディスクに、iPODクラシック(80GB)を使いたいのですが、可能でしょうか? 注意することがあれば教えてください。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

パソコンのハードデスクは消耗品です一時的同じハードデスクでリカバリーしても 何時までも使い続けるのはどうかな、とおもいます 調子の良い時、iPODクラシックで丸ごとバックアップして新しいハードデスクフォーマットしてにコピーした方が便利ですけど、 これを保存か元を保存 入れ替え時はフォーマットして新しいPCに使用又は外付けとして活躍させる ハードデスク不具合時は動かない時が多いですから ハードデスク交換作業が必要ですが ハードデスクで丸コピーでいざに保存しておく私はこの方式です このときのハードデスクは中古でもいいです、丸ごとバックアップて入れ替え即起動可能ですから

• Tacho8
回答No.2

実際にやってみて、バックアップイメージの保存場所の指定で ドライブとして認識できておれば問題はないでしょう。 HDDが全容量C:ドライブになっているとバックアップが大変ですね。

takasi13
質問者

補足

まだパソコンの仕組みがわかっておりませんので、 バックアップを勧められても、なかなかできないまま、 時が過ぎ、パソコンを買ってから3年以上すぎてしまいました。 そろそろ、なんとかしないと、いつ壊れるかと焦っております。 ご説明ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.1

http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html 仕様のページにデーターハードデスクとして保存て有りますから 出来るのではないでしょうか 現品ありませんので確証はありません。 http://www.sourcenext.com/support/customer_eshop.html ユーザー登録してWeb問い合わせが賢明かと思いますその他のサービース辺りの項目で問い合わせ 電話は中々つながりませんWebは返信は速い方です。

takasi13
質問者

補足

これから、試してみようと思います。 ご説明ありがとうございました。