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エクセルのピポットテーブルについて
日にち 作業内容 Aさん Bさん 合計(作業時間) 12/2 1 5 8 13 12/4 2 5 5 10 12/5 3 8 4 12 12/6 4 8 8 16 12/9 1 5 6 11 12/10 3 8 7 15 という表があって、作業内容ごとに誰が何時間したかをピポットテーブルを使って 集計したいのですが、どうやってやればいいのでしょうか? 1は24時間とか2は10時間とかふたりの合計作業時間はでるのですが、 あとはAさんの時間でなくてデータの個数しかでてこないのです。最初に作る表の項目がたりないのでしょうか?
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- hitoshipon
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こんにちは。ピボットテーブルで集計するつもりなら最初の表は次のようにした方が判りやすいと思います。AさんとBさんの作業時間の合計はこの段階では必要ありません。(もちろんあってもいいですが。) 日にち 作業内容 作業時間 作業者 12月2日 1 5 Aさん 12月2日 1 8 Bさん 12月4日 2 5 Aさん 12月4日 2 5 Bさん 12月5日 3 8 Aさん 12月5日 3 4 Bさん 12月6日 4 8 Aさん 12月6日 4 8 Bさん 12月9日 1 5 Aさん 12月9日 1 6 Bさん 12月10日 3 8 Aさん 12月10日 3 7 Bさん 集計表の縦軸に作業者、横軸に作業内容を設定して集計してみてください。望みのものができると思います。 データの個数しか出ないというのは集計するデータを作業時間の合計に設定すれば良いのではないかと思いますが。 どうでしょうか?
おはようございます。 私のはExcel2002なのでそれでお答えします。 ピボットテーブルウィザード3/3で、レイアウトをクリックしてください。 【行】に作業内容 【データ】に「Aさん/合計」、「Bさん/合計」 をいれてください。 日にちも入れたかったら、【列】に「日にち」 これでAさんBさんそれぞれの合計及び全体の合計も日付ごとに出ます。