• ベストアンサー

透ける携帯電話

最近電車に乗った時に、私の向かいに男性が座っていました。 その男性は、黒い服に白いマフラーをして顔より少し下の高さで、携帯電話をいじっていました。 初めはぼーっと見ていて携帯が少し透けてるように感じても、その方の携帯は黒で自分が反射して映っているんだろうと思っていましたが、その方が白いマフラーを取ると、携帯の背も黒くなって、透けてる!と思いました。 しかし、実際にそんな透ける携帯ってあるのでしょうか? あったとしても外国の携帯なんですかね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

http://www.blenny.co.jp/gm9002_non_c100m1.htm ↑こんなの見つけました。 市販品じゃないかもです。 携帯の中には基盤が入っていて周囲は透ける事は可能かも知れませんが中央部まで透けているのは考えにくいですが全体ですか? ガラスみたいな外装した携帯はありますよ。 http://k-tai.hitachi.jp/w43h/design.html 透けるというより周辺がぼんやりしてる程度でしょうが・・・

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/122802/blog/12285677/
blackcider
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その男性の携帯は折りたたみタイプで、上の普通は画面の方が全体に(半)透明で、しかし画面や基盤などが透けて見えることがありませんでした。 下の手で持っていた方は、透けていなかったと思います。 多分、普通の黒ででした。 最初は友達の携帯に似ているな、ぐらいに思っていました。 参考までに、友達の携帯はauのw55tです。 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/w55t/w55t_menu.htm ちなみに自分が見えていた部分にカメラのレンズはありませんでした。 参考URL有難うございます。 こんな携帯もあるのかと驚きです。 とっても透けてて、文字キーが光っていなければこんな感じだったかもしれないです! でも自分が見たのは携帯の上側なので、普通は画面があるはずなんですよね…。 謎です。

その他の回答 (2)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

もしかしたら「Motorola A1200」かな? 画像で検索してみてください。

blackcider
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足が遅れてしまって、申し訳ありません。 私が見た携帯とは上側のイヤーピースが見えなかったので少し違うと思いますが、透明なカバーという発想がびっくりでした。 タッチパネルということで親指で操作することもできますし、もしかしたらこうゆう携帯だったのかもしれません。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

随分前に… トランスルーセントな携帯が一時流行った事があります。 今でもそんな携帯を造っている(デコっている?)所があるかどうかは判りませんが もし、今でも造っているのなら御質問者様が見られたのがそうかも知れませんね。 古い携帯の様でしたら恐らく流行った頃の携帯と思われます。

blackcider
質問者

補足

回答ありがとうございます。 トランスルーセントを自分なりに調べてみたのですが、もし普通のトランスルーセントの携帯電話なら中に入っている機械が透けて見えるはずですよね? 確かに少し半透明な感じではありましたが、そうゆうものは見えませんでした。半透明なパネル?のように思いました。 どうゆうことなんでしょうか?

関連するQ&A

  • カワイイ様な男、身体の小さな人のファッション教えてください

    男なんですが、体が小さいんです。 おまけに顔も童顔でカワイイと言われます。 自分自身もカッコイイよりカワイイの方が嬉しく感じます。 質問なんですが、 1、カワイイ様な男がしてもおかしくないファッションってどういうのでしょうか? 2、背が低いのをカバーするようなファッションってどうしたらいいんでしょうか? 3、自分で考えたのですが、マフラーを使うとカワイイ様な男がしてもおかしくなくて、 背が低いのをカバーできると思ったのでマフラーを買おうかと思っています。 そこでなんですが、、、 一緒に黒のカーディガン(ニット)を買おうと思っていてマフラーって変ですか? もし黒のカーディガンにしたとして、マフラーは黒か白ならどちらが良いでしょうか? ちなみに自分の髪は黒髪、肌の色は白、持っている服は黒系が多いです。 合うマフラーの巻き方も教えていだだけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 電車の中での携帯電話の電波

    今朝、電車の中(ところどころ席が空いている程度の混み具合)で、携帯電話で話をしている人がいまして、その人に対して声を荒げて注意する人(この人の方が、よっぽどやかましかった・・・(^_^;)がいたのですが、その人はこんなこと(↓)を言っていました。 「あなたは心臓ペースメーカーを使用している人のことを考えたことがあるのか!?電車の壁や天井は金属でできているため、電車の中では電波が反射するから、心臓ペースメーカーに深刻な影響を与えるのだ!」 私は、最近の心臓ペースメーカーは30cm程度離れていれば携帯電話の電波の影響は受けないと認識していました。JRなどの車内アナウンスでも「混雑時の携帯電話のご使用はお控えくださいますよう、お願いします。」のようなことを言っているのは、混雑時は人と人が密接するからということだと思い納得していました。 電車の中は電波が反射するから危険だなんて、初めて聞きました。 反射しなくはないと思うのですが、そんなに混んでいない場合でも、そんなに危険なのでしょうか? 内装の材質などによっては、やはり危険なのでしょうか? 電波の反射あるいは心臓ペースメーカーについてお詳しい方、このへんのところ、どうなのか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼にマフラーのプレゼントをしたいです

    回答してくださる皆様は本物を見ていないので難しいとは思いますが、ご意見を聞かせてください! 彼にマフラーのプレゼントをしようと思っています。 しかしいくつかにしぼれたのですが決められません。 1、(長さが長い方を縦、短い方を横として)横方向に大きい白黒ボーダーの柄(フリンジ無し) 2、ライトグレーで銀色のラメ入り(フリンジ有り) 3、黒で銀色のラメ入り(フリンジ有り) 私はどれも良いと思ってしまったのですが、よく考えると男性からしたら結構恥ずかしかったりするのかな~と思ってしまいました。 白黒はいいと思ったのですがフリンジ無いのが私はあまり好きでないのですがデザインは好き、 ライトグレーはよさそうなのですがラメ入りと言うのが男性にとってドウなのか、 黒は彼のブルゾンが黒で、現在持っているマフラーもダークグレーで更に彼はコーディネートするときに黒を多用(ジーンズやシャツやら)するので明るい色がいい気がしてしまうし。。。 ちなみに彼は最近服に興味が出てきてだいぶオシャレになってきました。 いつも黒のブルゾンを着ています。肌は色白で、背も小さく(160センチくらいだと思います)、細身で顔も童顔のシャイさんです。 レディースが着れてしまう&意外と似合ってしまいます。 以前は彼を可愛いと思っていた私も最近はちょっとかっこよくなったなぁと嬉しくもなっています^^ そんな彼に合うマフラーをプレゼントしたいです! 男性から、女性からのご意見よろしくお願いします!

  • 携帯電話車両どうして無いのか?どうすれば出来るか?

    携帯電話車両ってどうして無いのか? いつか出来るだろうと勝手に思っていましたが、一向に出来る気配がありません。 航空機も携帯電話OKのところが外国には既にあると聞きました。 なぜ電車に携帯電話車両が無いのか? 電車内のトラブルの多くは携帯電話に端を発しています。 鉄道会社は最初は心臓ペースメーカーがどうのこうのと無知な理屈をつけて携帯電話を禁止していましたが、 それが全く間違いであったと気付いた後も、 「いや、あれ(心臓ペースメーカーの件)はあまり関係なかったです。すみません。」と潔く謝る事はせず、 その為にか、電車内での携帯電話の使用に関しては、すごく曖昧な状態で放置されています。 曖昧なので、使用する側も、近くで使用されて我慢する側もお互いにストレスが溜まります。 携帯電話はそもそも移動の際に使えるというのが最大のメリットであり、電車内で使用できないとなると、この良さが半減します。 一方で、車内で携帯電話を使用する事が迷惑行為だと根強く思っている人もいます。 (実際は、大声でおしゃべりするオバサンやはしゃぐ子供の迷惑も同じなのですが。) 話は変わり同じく電車内のトラブルの多くに痴漢があります。 最近は女性専用車両を設けるところが多く、そういった被害の救済になっています。 携帯電話も使用できる車両とそうでない車両を分けるべきだと思います。 もちろん、何でもかんでも分ける事もできません。 ○○車両、××車両と何種類もできたら乗りにくくてしょうがありません。 それは分かった上でも、携帯電話の使用可能と不可は住み分けの必要があると思います。 どうすれば、どこに働きかければ携帯電話車両を実現できるでしょうか?

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」と答えると「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、料金はかかりませんので…」と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒されて携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きにに見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどはまったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問がわいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなってしまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 若い女性に携帯電話を貸してしまいました

    30代の女性(妊婦)です。 本日、乗ろうとした電車に乗り遅れ、次の電車を待っていました。 私は人と待ち合わせをしており、電車に乗り遅れた旨をメールにて 送信しているところ、なにか視線を感じて顔を向けると、 若い女性(大学生くらい?)がチラチラと私のほうを見ていました。 そして目が合うと話しかけてきました。 「今日、友達と待ち合わせをしているんですが、携帯電話を 忘れてしまったので、すいませんが貸してください」 「はぁ…」 と答えると 「あっ、ソフトバ○クなんですね。私の友達もソフトバ○クですから、 料金はかかりませんので…」 と言ってきたので、不思議な気持ちになりつつも、強引さに圧倒され 携帯電話を貸しました。 少しだけ私から離れて電話をしていたのですが、その様子を遠巻きに 見ていると、相手の電話につながったか、しゃべっているかどうかは、 まったく不明な感じでした。 (「ゴメンネ~、携帯わすれて~」とかいう感じの素振りなどは まったくない感じでした) 電話が終わり「ありがとうございました」と携帯を返してきたので、 「お友達にはつながりましたか?」と聞いたら「あ、はい」といい、 次に乗る電車が来てしまい、待ち合わせの時間もあるので、 私はそのまま電車に乗りました。 確かに通話料金は0円だったのですが、あとから沸々と疑問が わいてきました。 ・なぜ公衆電話を使わなかったのか ・友人の携帯電話番号を暗記してる人なんているのか ・他人の知らない番号の携帯から友人に電話をして、 友人が電話に出るものか… などなど…。 あとから「詐欺だったんじゃないか」と思うと、怖くなって しまったのですが、このような感じの詐欺ってあるのでしょうか…? もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の考えすぎだといいんですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「電車内(その他公共場所)での携帯電話」の世界事情

    こんにちは。 私は海外に行く事が多く、また日本国内でも外国人の友達が多いです(彼女もカナダ人です)。 さて、質問なのですが、僕が今まで行ったどの国でも電車内での「携帯電話」について日本ほど目くじらを立てる国はありませんでした。また日本にいる外国人の友達もほとんどが(英語圏からの人が多いです。その他からの人もいます)、「日本はどうしてこんなに電車での携帯に目くじらを立てるの?」と言っています。ただ、(ほとんどの)外国と日本では携帯の普及の割合が違いますよね。最近は海外でも使う人増えてきたので事情は変わっているのかもしれません。 そこで、海外に住んでいる方、住まれたことのある方(少なくても携帯が登場して以降・笑)にお伺いします。海外では実際どれほど携帯電話を禁止してたり、逆に使用に対してゆるやかだったりしますか? 電車の中ではどうかが主に聞きたいですが、その他公共の場所も含めて教えてください。 「○○に住んでいるけど、ここではこんな感じ」といったような回答をお聞きしたいです。 この質問は車内や公共の場所での携帯マナーについて問うものではありませんので、「やめましょう」や「別にいいのではないか」といった議論は出来るだけお控え下さい。 ちなみに最近韓国に行った時は美術館内でみんな普通に携帯で話していたので少しびっくりしました(笑)。

  • 木村拓哉さんがコンサートで着ていた…。

    「SMAPとイク?」コンサートツアーで、木村拓哉さんが衣装として着ていた服を探しています。赤いTシャツで、外国人の男性の顔が大きく黒色でプリントされていました。ブランドや手に入るお店を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!!よろしくお願いします!!!

  • 電車、優先席付近以外で携帯電話・・・怒鳴られました。

    いつも利用している電車です。 アナウンスでは 「優先席付近では電源を切ってください。 それ以外の場所では、マナーモードにして通話は ご遠慮ください」と流れます。 私は優先席から遠い、車両の中央あたりの場所で 立っていました。 電車は立っている人がいますが、そんなに混雑は していませんでした。 電車の中で、その日の仕事のスケジュールを携帯で チェックするのが日課なので、携帯を出して開いたら 向かいに座っているおじさんに 「携帯なんか出すな!しまえ!」と怒鳴られました。 私としてはルールは守っているし、音も出して いないのでかまわないと思ったのですが、 また怒鳴られました。 かなり大きな声でいきなりだったので、 凄くびっくりしました。 「ここは優先席から離れていますし、 マナーモードにもしていますし、 通話もしていませんのでルールは守っていると 思いますけど・・・」と控えめに言ったのですが、 聞き入れてもらえず、ずっと怒鳴っているので、 喧嘩になるのも嫌だからと思い、携帯を畳み 使わずに手に持っていました。 そしたらまたしまえ!と怒鳴られました・・・。 電源を切るわけでもなく、かばんにしまってるのと 手に持ってるのとどんな違いがあるっていうの でしょう? これって私が悪いのでしょうか? この日から電車に乗るのが怖くなって、 乗るときに動悸がします。 乗ってそのおじさんが近くにいないのを確認して やっと安心します。 その後何度かそのおじさんを見かけ、 他のお客さんにも怒鳴っていて、若い男性と 怒鳴りあいの喧嘩になったりしてました。 私からしたら、立っているお年よりもいるのに、 二人座れるスペースにでんと座っていた、 そのおじさんのほうが問題だと思ったのですが・・・。 皆さんの意見はどうですか? また、自分が怒鳴られたらどんな反応をしますか?

  • 携帯電話型の盗撮器について教えて下さい。

    この写真を見て携帯電話型の盗撮器なのかどうか教えていただきたいです。 怪しい行動をする人がいます。その人がスマホの上に黒の携帯を重ねておいてるのですが何故かいつもこちらに向けて台の上に置くんです。 私が動くとまたこちらに向けて置きなおしてあったので怪しいと思い現物の写真を撮ってきました。 一見普通の携帯風ですが携帯の下の部分(左の写真)を見ると何故か充電してるわけでもないのに赤と青のヒカリがあって、余計に怪しく思えます。 明らかに怪しいとかわかっていますが、それでも確信をつかまないまま問うたら証拠を消されてしまう可能性もあるし、他にも被害者がいたら困るので泣き寝入りはしたくないので、ちゃんと核心をつかんでから動きたいと思っています。 わかる方がいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう