• 締切済み

この髪型の頼み方

今耳下くらいのぱっつんボブなのですが、少し形を変えてみたいです。 理想は「僕の彼女はサイボーグ」の綾瀬はるかさんのボブみたいにしたいのですが、このボブは段を入れてないですよね?それと顔のサイドにシャギーを入れてもらって、少し前下がりにしてもらえれば近づくのでしょうか。もうボブの形になっているので、あとは口で伝えたいです。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

色々画像を探したのですが、後ろがどうなっているのかわからなかったので、的確なアドバイスにはならないかもしれませんが・・・・ おそらくサイドの感じから見て、軽くグラデーションは入れてあると思います。 私の中で綾瀬はるかさんは、髪の毛が多いイメージだったんですが、このスタイルは軽い感じです。 今が耳下のレングスだということなので、少し伸ばしてからのほうがいいのでは? サイドはリップラインからレイヤーを入れています。 切り抜きを持っていかれるのが一番いい方法だと思います。 それが難しいのであれば、サロンに行ってから『僕の彼女はサイボーグの綾瀬はるか風』と言えばOKです。 スタイリストさんがもし、それを知らなくても、 サロンにPCがあれば、画像探してくれると思いますよ。

ro08z3e14
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!やはりもう少し長さは必要ですかね・・ 今の髪型が本当にただ切りそろえたという感じなので、せめてサイドに レイヤー(シャギーとは違うのでしょうか?)を入れてもらって軽い感じにしてもらおうと思います。 それかアドバイスしてくださったように切り抜きもっていった方が確実ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前下がりボブをしている芸能人の名前と画像

    いつも大変お世話になっています。 たくさんあるトピの中からご覧頂いてほんとうにありがとうございます。 タイトル通りなのですが、最近髪形を変えようかと今のロングから前下がりボブに変えたいと思っています。そのスタイルを維持するのに色々手間が掛かるとは聞いているのですが、最近前下がりボブをしてる芸能人で綾瀬はるかさんか誰か、その辺あたりの最近注目されている芸能人の方が前下がりボブしていましたよね? その芸能人の方の名前と出来たらその前下がりボブの画像が欲しいのです。(美容室でお願いするのに参考で持って行きたいので。) もし誰かお分かりになる方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • シャギーショートボブにしたい…

    中1女子です。 前下がりボブにした髪がだいぶ伸びてきたので、切ろうと思っています。 anotherの鳴ちゃんみたいなシャギーショートボブにしたいのですが、後ろの髪が浮くようにはねるため、 8月後半に弱めの縮毛矯正をかけました。 シャギーをいれるとはねてしまうでしょうか? 耳の前までは直毛で量も普通なのに、耳より後ろになると毛量も癖も増える、と美容師さんに言われました。(矯正前です。) ブローすればしっかりまとまるようになりました。 シャギーショートボブにするか、今前下がりで一番短い部分でそろえて顔周りだけシャギーを入れるのとどちらが良いでしょうか? 顔型は卵型と丸顔の中間ぐらいです。

  • 髪型についてアドバイスよろしくおねがいします

    自分に似合う髪形がわかりません アドバイスよろしくお願いします 輪郭なのですが、丸なのかベースなのか四角なのか自分でもわかりかねています・・・。 顔のパーツが真ん中によっているのか、顔が横に長いのかわかりませんが、かなり両端に余白があります。 またてっぺんの頭蓋骨が少しへこんでいて若干平らです えらはでているような、でていないような、微妙な感じです 顎は形が良く尖っています。 ただ全体的にフォルムだけ見るとボールみたいに丸いです^^;太ってるわけではないと思うのですが・・・ 顔はいい意味で言えばおとなっぽい 悪く言うと老け顔です 似ているといわれる芸能人もバラバラなのでいまいちはっきりしたことを言えないのですが コンプレックスは鼻が大きいことです 前田敦子さんや篠原涼子さんや綾瀬はるかさんみたいな感じの鼻です(好きな人ごめんなさい・・・) 実際私のはもっと汚いと思いますが・・・^^; 目は並みの大きさだと思います… 口は自分で言うなよって感じですが歯並びが結構良く形も気に入っていますのでいいほうかなと思います、 こんな感じの顔なのですが、どんな髪型が似合うでしょうか 現在は顔(老け顔)と輪郭のコンプレックスを隠す形にし、放置した状態です 長さは胸下ぐらいまであります 髪はものすごく細くて少なくストレートです なので段はいれずに伸ばしていますがぺっしゃんこです カラー、パーマ共にOKです アドバイスよろしくおねがいします

  • 小顔に見える髪形

    今縮毛をかけていて真っ直ぐなのですが、真っ直ぐすぎて顔の大きさが強調されてしまうため横の髪だけを切ろうと考えています。 そこで、フェイスラインに合わせてボブみたいに切った方が良いのでしょうか? それとも、たまに二つに結んだりするので重くならない様にシャギーなどを入れて軽めにして貰ったほうが良いのでしょうか? 画像を探したのですがパーマをかけているものばかりでしたので自分が求めているものはありませんでした。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • パーマヘアについて

    サイドはバッチリパーマがかかってるのに後頭部の方は少しカールがるいのっておかしいですか? ちなみに前下がりボブみたいな感じで後ろは短くて段をいれたのでサイドにくらべてあまりパーマっけがないです。

  • 自分に似合う髪型がわかりません…

    高校生(女)です。相談させてください。 髪型をどうしようか悩んでます。 私の今の髪型は腰まである黒髪のロングストレートです。 梳いてないため、量は多く、重いです。 (もともと癖毛ですが、去年の3月に矯正をかけました) ロングヘアに憧れて2年ほど伸ばし続けていたのですが、 あまり自分に似合ってないと感じてます。 身長が154cmと低めのため、バランスが悪くみえます。 また、黒髪で梳いてないので印象も暗くみえます。(ちょっと老けた感じもする…) 私の理想の髪型は 1.低い身長に合う 2.女の子らしい、可愛い、優しい雰囲気がでる 3.ガーリーな服装が似合う(私服はワンピースが多いです) 4.小顔効果がある(丸顔がコンプレックス) 5.セットがしやすい こんな感じです。 前田敦子さんのような前下がりボブ(画像参照)にも憧れていますが、 前下がりボブは私の理想にあっているでしょうか? 美容師さんにも相談してみますが、みなさんのアドバイスも参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 前下がりボブにしたい!!

    前下がりボブにしたいのですが 顔周りの髪の長さは顎くらいです; この場合、後ろ髪はどれくらいの長さになりますかね?? 結構短くなるようでしたら考え直したいと思います; 美容師の方や、前下がりボブの方、知識のある方 回答よろしくお願いします^^ 理想の画像ですb 長さは違うと思いますが・・ わかりにくくてすみません;

  • 男で前下がりボブ 変?

    大学生の男です。 男ですが昨日美容院に行ったところいわゆる前下がりボブみたいな髪型になりました。サイドから前にかけての長いところは顎下ぐらいです。 自分も思っていたことなのですが家に帰ると母親に「女の子みたい」と言われ笑われました。 イケメンではなくフツメンの下~フツメンの中ぐらいの顔です。 やはり男で前下がりボブという髪型はおかしいでしょうか。

  • 元彼の遺言状

    段々面白くなってきたと思ったら来週が最終回。 それより綾瀬はるかが可愛いですね。 ちょっと口を尖らせる顔がとてもいいです。 みなさんどう思いますか?

  • 顔にいくつかほくろがある女性をどう思いますか?

    私は 周りから 「綾瀬はるかさん に似てる」とたまに言われるのですが、 私の顔に、 口の右上一つと 鼻に二つ ほくろがあります。(大きくはありません) 小さいころから このほくろが コンプレックスです。 どう思いますか?