• ベストアンサー

firefox  使用して一定時間経つと不能に

こんにちは。 Mac firefox について質問です。 現在Power Book G4 15inch Tiger 10.4.11 にてFirefox3.0.7を使用しています。  いまに始まったことではないのですが、Firefoxを起動後ネットサーフィンをして、ある一定時間経過すると急に画像を読み込まなくなります。  さらに少しすると、「更新」ボタンを押してもサイトを読み込まなくなりウンともスンともいわなくなります。  で、いったんFirefoxを完全に終了してから再度立ち上げると普通に使用できるようになります。  で、また上記のような症状が出て、繰り返し・・・。 このような症状で悩んでいます。ちなみにFirefox2.0シリーズでも同様の症状が発生しました。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

MAC使用者ではないので、あくまで参考ですが、 ○Ver2.0からの症状が同様に出る ○再起動すると回復する からすると、 ○Ver2.0では使用メモリーが徐々に増えて、解放されにくく、フリーズ現象が出る環境の方がありましたが、Ver3.0ではその点は改善されています。 プロファイルをVer2.0使用時のものをそのまま使用中又は上書きインストールでしたら、一度、プロファイルの新規作成やクリーンインストールを試してみるのはいかがですか。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart ○再起動により回復するのは、キャッシュの削除が行われるけど、ブラウジング中のキャッシュの設定サイズを超えると古いものから自動削除されますが、これの機能不全があり、画像などの表示に影響しているのかも知れない、と思いますが、全く自信なしです。