• ベストアンサー

東京で住みたい街

東京に住んでいますけど、雑誌やテレビで取り上げられるような買うにしろ借りるにしろやたら高い場所じゃありません。 (都民含めて)もしあなたが出費を覚悟してでも「ここで暮らしている」的な雰囲気を味わいたいなら東京のどのあたりがいいですか?できれば理由と一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.9

基本的には交通の便利がよく、かつ住みやすい ところがいいですね。 夢レベル 番町・・・都内のど真ん中。しかも閑静。どこでも行ける。      しかし値段は鬼高い・・・庶民には夢のまた夢。 文京区・・・同じく都内の真ん中。治安が最も良い区。       池袋や上野にも近い。しかしかなり高い。 現実レベル 赤羽・・・交通超便利。新宿方面も東京方面も10分強。      飯田橋・四ツ谷方面も南北線で10分強。      千代田区や文京区より格段に良心価格で住める。 中野・・・交通至便。新宿5分。上野・品川方面にはやや遠いが、      東西線も走っててかなり便利。新宿の隣とは思えない      落ち着いた町。買い物もそれなりにできる。家賃も手頃。 和光市・・・(都内ではないですが)メトロの始発。池袋に10分程度。       東京駅方面はやや遠いが、有楽町線が有楽町・日比谷へ       走る。家賃も手頃。

その他の回答 (8)

• parlia
回答No.8

どこが良いかと問われれば、私は新宿周辺でしょうか? 理由はもう、便利だから。 昼夜問わず遊べて、買い物も困らないと思います。 もう少し年をとったら落ち着いたら、下町に住んでみたいです。 矛盾しているかも知れませんが、それでも「新宿が好き!」とは思わないです。 利便性のみにこだわらないのであれば、 自由が丘(東横線沿線) 桜新町(田園都市線沿線) 下北沢 恵比寿 吉祥寺 立ち寄ってみて、一度住んでみたいなぁと思ったのはここらへんです。 まあ「しばらくずっと住みたい」というなら、やはり高級住宅街周辺がベターじゃないでしょうかね? 車の有無にもよりますよね。

noname#86305
noname#86305
回答No.7

こんにちは。 都電荒川線を使う生活にふと憧れる時、あります。 北区あたり? 女性で、「神楽坂に住んでみたいなあ」と言った人もいましたっけ。 (本気じゃないんだろうけど。) でも、私は23区の夏は暑いので、永住は嫌です。

• code1134
回答No.6

(世田谷区内の)成城でしょうか? 大学や証券会社だけでなく、高級スーパーの成城石井も揃っているから

回答No.5

小笠原諸島 東京嫌いだけど、ここだけには移住してもいい。

• localtombi
回答No.4

高円寺は商店街も充実しているし、庶民的な雰囲気を残しながらも、意外と新宿が近いのでいいですね。 吉祥寺は若者が多くて活気があって、でも治安は良さそう。 面白そうなお店も沢山ありますね。 尾山台は閑静な住宅が広がってますが、オーボンヴュータンの洋菓子やさんもあって、自由が丘と二子玉川に挟まれて、どっちに行くにも便利そうです。

• dogday
回答No.3

谷中・根津・千駄木 下町の良さと芸術気質の若者の活気がいいですね。もうおじさんですけど。 商店街のある町が好きです。

回答No.2

麻布十番・・・おしゃれなお店と庶民的な居酒屋が同居している。また生活に便利なスーパー等もある。 広尾・・・交通至便でないため、街を作る人の感性が似ているように思う。観光客など住民や勤務地としている人以外の人の出入りが少ないようにも思える。 番町・・・皇居に近く、大使館も多い為、地域全体のセキュリティが良い。緑も多い。また、大きな医療機関が近くに充実していて休日も安心。 代々木上原・・・高層な建物が少なく、人もあまり多くないのに交通至便。住民の雰囲気もなんとなく似ていると感じる。 目白・・・静かで緑も豊か。文京地区であるが、池袋が近く買い物に不自由しない。

• tent-m8
回答No.1

定番ですが、代表的な高級住宅地として、やはり【田園調布】辺りでしょうか。 閑静なイメージがありますし、都心や副都心にも比較的近いですね。