• ベストアンサー

ヘッドホンのジャックの太さ

ヘッドホンを買い換えようと思っています。 用途はギターアンプに繋いで使いたいのですが、今までは(細い)普通のコード?を、太いジャック(先端)に変換して接続していました。 正式な名称が分からず、すみません。 当面はアンプに使いたいのですが、後々オーディオ機器にも使いたい場合は、太いジャックのヘッドホンじゃない方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.2

今日は。 標準プラグ(太いジャック)のヘッドホンで良いですよ。 ステレオ標準プラグからステレオミニジャックに変換出来る、プラグア ダプターがあります。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at519cs.html

parlia
質問者

お礼

URLありがとうございました! 迷います(笑 好みで選んでもいいでしょうかね? 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

このプラグ何? と言うような貴方には、こんなページが参考になるかな? オーディオテクニカの「いろはにケーブル」というページ http://www.audio-technica.co.jp/atj/cable/irohani/audio.html 最近のデジタルオーディオ機器では、標準プラグは見かけませんね、ミニプラグの方が主流でしょう。

parlia
質問者

お礼

早速のURLありがとうございます。 そうです、ミニプラグって言うんですね・・。 やはりこっちが主流ですか。 ミニプラグから標準への、変換プラグを使うべきですね。 ありがとうございました。