• 締切済み

イエベの下地について

イエベ春でファンデーション前の顔色補正に ベース(下地)を購入しようと思っています。 シャネルのホワイト エサンシエル メークアップベースを考えてますが、 4色あり、どの色がいいのかわかりません。 頬に赤みがありますが、特にそれが気になるわけではなく ファンデーションを塗ると顔色が黄色っぽくなるため 顔色を明るく見せたいと考えています。 ピンクかブルーのどちらかかな?と思うのですが どちらがいいのでしょうか? シャネルでなくてもかまいませんのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• anne919
回答No.1

初めまして。 シャネルホワイトエサンシルのミモザ(黄色っぽいやつ)のサンプル使用中です。 私の場合は毛穴が気になるのでミモザのサンプルをいただいたのですが、特別肌が黄色になる事はありませんよ。 たぶん付ける量や元々の肌色で変わるんだと思います。(肌色はイエベ、いつもファンデ購入の際は標準色か標準色よりワントーン明るい色) 1度に使用する量が少ないせいか、伸びもいいので1週間程サンプル使用していますがまだ残っています。 シャネルのBAさんに言われたのは、 ミモザ…肌の凸凹や頬の赤みを隠してくれる アズール…肌の透明感を出してくれる ロゼ…顔色をワントーン明るくしてくれる(くすみが気になる方等) ミモザ以外は使用した事がないのでわかりませんが、ミモザはカバー力も下地の割にはあり白浮もしないので肌が綺麗な方ならこれにフェイスパウダーでもいいかもしれません。 店頭でサンプルをいただいてみてはいかがですか? 今使っているリキッドファンデとの相性もありますので、まずは一度サンプルで使用してみてからの購入の方がいいですよ。失敗しないために。

oshie2009
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 ミモザもいいみたいで迷います・・ やはり、anne919さんの言うように、サンプルで試した方がいいですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございます!