• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルダ名がでなくなりました

こんにちは☆ 使用しているパソコンのフォルダ名が非表示になってしまいました。 マイコン・マイピク等のフォルダを表示させた時に「縮小版」にすると、今まで出ていたフォルダ名が出なくなってしまいました。 「並べて表示」にすると表示されます。 縮小版にした時にフォルダ名がでず、黄色いフォルダアイコンだけなので、とっても使いにくいです。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 10FSR

表示方法を一旦、「縮小版」以外の「一覧」や「詳細」等に変更して、「Shfit」キーを押しながら「縮小版」をクリックしてください。 「Shofit」キーを押しながら「縮小版」や「写真」に表示方法を変更する事で、フォルダ名やファイル名の表示を、表示/非表示にする事ができます。 「フォルダの縮小版表示でファイル名を表示させない」 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040831/109341/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 早速、試してみたところ1秒で問題解決です☆ 数ヶ月、悩んでいたので本当に嬉しいです。 丁寧に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 フォルダオプション-表示 で規定値にしても駄目ですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ しかしながら…ダメでした↓ 考えて下さり感謝します☆