-PR-
解決済み

メールの記号&ピアス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47752
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

ケータイのメールって毎日けっこう使っているんですけど、人によってそれぞれよく使う記号が違うようですね?

あたしは「?!」とか「?」とか「!」とか「☆」とか「♪」とかはよく使うんですけど、友達もいろいろと・・・

特に最近気になることは、男の人ってスペースで文を分けたりしますよね?←記号の代わりに。

これにはあえて記号を使わない何かわけがあるのでしょうか?
こんなこと考えてるのってあたしだけなのでしょうか・・・



同時にこれを読んでいる方にお聞きしたいのですが、ピアスの穴を耳にあけることは親に悪いことなのでしょうか??あなたの考え、教えてください!

お願いします☆
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (6/26)

同じメーカーに送るならたまに使いますが、ほとんど使いません。
「?」「!」「・・・」くらいは良く使ってますが・・・
スペースで区切るのは使った事無いです。分けるんなら改行したり、1行あけたり
してます。

> こんなこと考えてるのってあたしだけなのでしょうか・・・
かも知れません。(失礼しました。)

ピアスあけてますよ~!
34歳男です。昨年12月にあけました。自分も昔、彼女(今の妻)に同じことを
言った事があります。本当にそう思って言ったというより、ピアス大嫌いでした。
あけて欲しくない理由として使ってました。
それが、どういう訳か自分があけるなんて・・・
今は、もう1つあけようかと思ってます。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

お返事ありがとうございました!
やっぱりこんなこと考えてるのってあたしだけ・・・
ピアスって友達してるのとかうらやましくなってくんですよね?!
投稿日時 - 2001-03-06 00:27:11
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんばんわ。
携帯メールは使っている機種(ドコモ、ツーカー、J-phon)などで記号の表示がうまく出ないことがあるのであまり使わないようにしています(?とか!は大丈夫だと思いますが。WINとMACでもお互い表示がうまくいかないことがあるのと同じような事です)

ピアスを開けると親に悪いというのは、日本の古い儒教の影響ではないでしょうか?(親に自分の体をもらったととらえるような)
とても日本的な考え方だと思います。私は親には悪いとは思いませんよ。
余談ですが、開けてから金属アレルギーが発症することがあります。
開けるときは、リスクもあるので、ご参考まで。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

お返事ありがとうございました!
参考にさせてもらいます!!
投稿日時 - 2001-03-06 00:24:02


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/49)

こんばんは。私の場合、同じ機種の人にメールを送る時しか、
記号は使いません。記号を使わないわけは文字化けするのを
防ぐためです。docomo同士、jフォン同士、au同士しか
記号がきちんとおくれませんよねー。
これが、理由じゃだめですか。

ピアスはその人の親次第でしょうが、
私の親は二十歳の時に開けていますから(親の年から考えると凄いことです)
私が開ける時も何も言いませんでしたよ。
開ける時は、病院で開けたほうがいいですよ。保険がききませんが。
昔のことですが、
私は、今3個開けていますが、それを知ったら
実は親も3つめを開けました。母今年50歳。。。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

お返事ありがとうございました!
あたしの使ってる記号は文字化けしてるのかもしれません・・・
一度きいてみます・・・
投稿日時 - 2001-03-06 00:29:49
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (9/50)

わたしはH”のe-mailでケータイとやりとりしていますが、記号は結構化けてます。
機種の違う人には、化けているか確認してみるといいでしょう。

ピアスの件ですが、
「自分の体なんだから、エンコー(売春)したって勝手じゃん」と
「自分の結婚相手ぐらい、親じゃなくて自分で選びたい」の違いのような気がします。

つまり昔はどちらも認められない考えだったと思うんです。
子供が親の考えに従わなければならない。
でも今は下はおろか、上の考えを主張する子供もいるそうじゃないですか!
それが時代とともに変わっていく価値観、つまり親と子の考え方の違いだと思います。

あなたの親がピアスの穴をあけるのに反対であれば、親に悪いとかではなく、親と子の間に
考え方の違いが生まれますよね。親も悲しむかもしれません。

親に養ってもらってる間であれば、親の顔色をどの辺までうかがって、
どの辺まで自分のしたいようにやるか、考えなければならないでしょう。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

お返事ありがとうございました!
価値観の違いってホントに難しい壁になります・・・
思い切ってみましょうか・・・
投稿日時 - 2001-03-06 00:32:55
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

男はうざったい記号を使いたくないだけです。

ピアスの穴は親に悪いということはありません。
でも、一度あけた穴は元には戻りません。
お礼コメント
kokki

お礼率 100% (26/26)

お返事ありがとうございました!
あけた穴が戻らないとは知りませんでした・・・
一生もんですね!?
投稿日時 - 2001-03-06 00:35:30