• 締切済み

ドコモポイント

今、携帯電話を4年くらい使っています。 まだ使えますが、この4月末でポイントが15500無効になります。 今現在ポイントは26000ほどあります。 基本料金が安い携帯が主なので機種変したほうが得でしょうか? もしくは、ポイントのいい使い道など良案があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#189223
noname#189223
回答No.2

長く使ってらっしゃるようですから、機種変をお勧めします。 バリュープランにすることで、基本料金が半額になります。 (適用される携帯本体は確認してください。) 一番安いプランでも月1000円は違いますから、多少追加料金を払っても損はないと思いますよ。 2年でバッテリーが無料でもらえるとか、500ポイントで換えるとか、プレミアクラブは損はないので、よく研究して損しないようにしましょう。

fumiyome
質問者

お礼

やっぱり4年は長いですか? 携帯の山が捨てられるのをニュースで見てもったいないかなとかんじてるんですよ。。 あまり使わないので機種変悩んでます。 検討します。 ありがとうございました☆☆

• jcsst
回答No.1

うわぁ~もったいないですよね。 ドコモのホームページにポイント交換についてが載っていますので、旅行に行くなり、肉や生鮮品などに交換するなり、機種変更するなり・・ いくらでも使い道はありますよ。 >この4月末でポイントが15500無効になります。 本当にもったいないですね~早く何かに使ってください。15,500円を捨てるのと同じですよ。

fumiyome
質問者

お礼

いろんなのに交換できるんですね?? いいこと聞きました。 教えていただきありがとうございます♪♪