• 締切済み

京都府立大文学部の特徴

この春から京都府立大学文学部日本・中国文学科に進学するものです。 経済的な面からオープンキャンパスに行けず、また試験会場も別の大学だったため府立大のキャンパスに行ったことがありません。 どのようなところなのかはインターネットやパンフレットを通して一通り調べてはいるのですが、出来れば実際にキャンパスに通ったことのある先輩方からのリアルなご意見をいただきたいです。 雰囲気やどんなサークルがあるか、授業の様子はどうか等の学生側から見た府立大の様子を、よろしければお教え下さい。

みんなの回答

noname#79211
noname#79211
回答No.1

府立大学の関係者ではありません。 3学部しかなく、大学としては小さい大学ですし、地味なイメージがあります。 京都には大学が多いから目立たない大学と思ってください。 学生数も少なく、キャンパスのある場所も住宅街です。 京都市内に住んでいても存在感がない大学です。 「府立大学前」というバス停はあるもの、華やかなイメージのない大学です。 実際に行かれたら分かります。