• ベストアンサー

速乾性スポーツウェアのにおい

こんにちは。 いわゆる速乾性のスポーツウェアですが、洗ってもすぐに汗のにおいが出てしまい困っています。 物によっては、洗って干している状態でも既ににおっている状態です。 毛細管現象で水分が乾燥し、油脂やにおい成分が繊維に残っているのが原因だと思うのですが、なんとか上手くにおいを取り除く方法や、皆さんが実践している方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanjikenji
回答No.1

するする!あれなんででしょうね?トレーニング中でもものすごく臭って恥ずかしい時あるもんね。 洗って乾いてからファブリーズしたらましだったですよ。 お試しを。

dd44
質問者

お礼

やっぱりファブリーズですか。 ありがとうございます。 なにか、根本から防ぐ方法があればいいんですが・・。 こんど手間無しブライトでつけおきを試してみようと思っています。

dd44
質問者

補足

だいぶ時間が経ってしまいましたが、洗濯の前に「手間なしブライト」で30分くらい浸け置きをしてから洗濯をしたら、かなりにおいが無くなりました。