• ベストアンサー

骨!

rakutenyoiの回答

回答No.12

家族といっても自分は独身で両親しかいないので、、、 自分が死んだら遺骸は○○してくれ、とかいうときっと泣かれてしまいます。 (本来子供が両親の最期を看取らなければならない立場なので、同じ境遇ならどこのご家庭でもそうなると思いますが。) 将来自分を看取ってくれる女性(要するに結婚相手)をそろそろ真剣に探さにゃならん時期にさしかかっています。 結婚が叶って子供を授かり、その子がある程度の年にさしかかったらその時初めて自分の遺骸は○○してくれと言おうと思います。

noname#81862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。順番は守ってもらわないと 残された人が怒ります! rakutenyoiさんの遺伝子が残せますように 影ながら応援させていただきます 順番は守ってくださいね。 大○のオバちゃんじゃないんですから(笑) 回答ありがといございましたv

関連するQ&A

  • 寒い夜

    ここの所寒かったですね 皆さんはそんな寒い夜 暖かくして寝るのにどんな工夫をしてますか? いつもどおりブッチャケ・マジ回答をお待ちしてますv

  • 骨の痛み

    こんにちは。いつも御回答ありがとうございます。高3女子です。 何日か前から手足の骨が痛むようになりました。主に手指や手首、膝などが痛みます。少し痛んで治まって少し痛んで治まって…の繰り返しです。我慢出来ないほどズキズキ痛む訳ではありません。少しズキズキするくらいなのですが、何日か続いているので何かの病気かなと心配になっています。骨の痛みで考えられる病気はありますか?参考にし、気になるようだったら病院へ行こうと思っています。御回答よろしくお願いします。

  • 言葉遊び

    『あ い ま い も こ』 って言葉で遊んでください。 ひらがなになってますんで、色々な遊び方が出来ると思います。 ブッチャケ・マジ(はナイかな?)回答お待ちしてますv

  • 卒業

    時期的に他に質問していた方がいたらすみません。 今日は我が家問題児の卒業式でした。 皆さんは「どんな事」を卒業しましたか? 又は卒業したい事でも結構です。 昨年の誕生日に「タバコ卒業」宣言しましたが その後家族から「そんなに機嫌が悪くなるなら吸ってくれ」と言う 言葉に負けて(と言うことにして置いてください 笑) 今じゃ普通に吸ってます。 いつも通りブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

  • お骨の所有者

    ご回答宜しくお願いします。 私は在日韓国人3世です。 20年前に亡くなった祖父のお骨ですが、現在埼玉のお寺に埋葬してあります。 私には叔父がおり、その叔父がお骨の所有を主張しております。 ただし叔父は非嫡子で祖父が外で生ませ、私の祖母の子として出生させました。 戸籍上は父の弟になっておりますが、所謂腹違いの弟です。 私の家では韓国のしきたりに従っていまだに本国で祭祀を行っております。 日本でも先祖7代先まで毎年法事を各祖先の命日に行っております。 叔父は祖父が亡くなった日を堺に関係を拒み疎遠になっております。 私の父は争う事を嫌う性格なので暫く叔父の好きなようにさせていましたが、解決しないまま父が急死しました。 現在、韓国民法に従い私が戸主になっています。 お骨を正当な理由で私の手に戻すことは出来るでしょうか。 現在も遺骨なしで私が本国と日本で祖父の法事は行っております。 因みにお墓(墓所)は叔父が勝てに埋葬の時に書類を自分名義に書き換え提出していました。

  • 骨の腫れは治りますか?

    左手人差し指の第二間接の下に水仕事中、包丁を振り入れてしまいました。。 切るというよりは刺すと言った方がしっくりくる切り跡です。 3週間経ち、現在は傷も塞がっていますが、包丁の刃先と同じV字にえぐれた為傷跡が盛り上がっています。 また、塞がっていても奥が痛みます。 最近は切り口が盛り上がっているのではなく、その奥の骨が腫れているような気がしています。骨が腫れる事なんてあるんでしょうか? 骨まで達する程深い傷ではなかったのですが。。 硬くてゴリゴリいいます。 どなたか綺麗に治すアドバイスを頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。ご回答ない場合は素直に病院に行こうと思います。。

  • 骨にできもの?

    いつもお世話になっております。 説明下手なのでうまく伝わるか自信がないのですが 気になるので見苦しい文章ではありますが聞いてください。 2日ほど前に手首の骨に突起物?といいますか5ミリくらいの できもののようなものが出てきました。 触ってみるとコリコリしていて皮膚が腫れているわけではなく 明かに骨に付着している気がします。「しこり」と言うものが どのようなものか分らないのでコレを何と呼べばいいのか分りませんが 強く押してみると硬く、肌をつまんでみたり伸ばしてみたりしても 骨の位置から動いてないので、やはり骨にできているのかな?と思うのですが… 実は6年ほど前にも逆の手首に同じようなものが出来た事がありました。 大きさも同じくらいで、その時は手の甲の小指側の手首の丁度くぼみの所に、 今のは掌の親指側の手首に出来ています。(解かり難い説明で申し訳ないです) 6年前のはしばらくすると無くなっていたので、今回のもそのうち消えるとは思うのですが、やはり少し心配です。 同じような経験をした方、心当たりのある方が居ましたら回答お願い致します。

  • 股関節の骨が突き出てしまった様な気がするんですが…

    足の付け根(股関節のあたり)の骨が突き出しているような気がするんですが 病院では何科にかかれば良いのでしょうか? 実は昨日のお昼ごろ、滑ってしりもちをついてしまい 尾てい骨を打ってしまいました。 これより前は、付け根の骨のことなんて気にもならなかったので 原因はしりもちをついたこと以外に思いつかないのですが 尾骨を打ったことで、股関節の骨が突き出してしまう なんていうことはあるのでしょうか? お尻は赤くもならずアザにもなっていません。 痛い事は痛いのですが、歩くのが困難なわけではありませんし、 無理な体勢をしなければ痛みが気になる事はありません。 付け根の骨は、触るとぐりっとなり、強く押すと少し痛いです。 明らかにもう片方とは違う感じがします。。 念のため、明日、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらう予定なんですが、 そちらでいっしょに見ていただけるのでしょうか? 専門の科があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 納骨前日で埋葬許可証が手元にありません

    田舎で亡くなった母を東京の墓に入れる事になっています。 父が今日お骨を持って上京し、明日納骨の段取りになっているのですが、どうやら田舎に埋葬許可証を置いて来てしまったようなのです。 後日埋葬許可証を郵送ないし直接届ける事で、明日納骨だけをすませる事は出来るのでしょうか? 坊主の手配も参列者の手配も済んでいるので今更延期は出来ない状況です。 詳しい方、教えてください。

  • 何で今更!

    今芝生を刈っていたら、昔なくした結婚指輪が出てきました。 -無くした日 追想- ♂「指輪さァ芝生張ってて無くしちゃった」 ♀「え~!信じられない!探してきてよ!普通なくす?   ど~すんのよ!」 ♂「なくなったもの仕方ないじゃんか?(小怒)」 ♀「それで済む訳ないじゃん!離婚する?!」 ♂「なら明日届け持って来るからサインしといて(大怒)」 アレだけ言われて今更でてきてもなァ… 言われ損じゃんか? それに孫悟空の頭の輪っかになるし…(クワバラ・クワバラ) え~~い!埋めてしまえ! ってな具合ですが…(笑) こんなことしてたらあんなモン見つかった事ってあります? いつもどおりブッチャケ・マジでお願いします! 写真はいつも邪魔する「体長」です(敬礼!)