• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数式

  • 質問No.4770773
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (24/67)

excelで、同じ数式を違うセルにコピーしたい時に、
ポインターをセルの右端に持っていって、そのまま下方向に
コピーをすると、数式も一緒にコピーされますよね。
それが出来なくなる原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4489/15981)

>オプションの、計算が自動ではなく主導(
->手動)になっていたのがいけないみたいでした。
私も#2のご回答を連想しました。
質問の表現が不適当。
「式の複写はうまく行ったが、セルの値が正しくなりません」とかと質問に書くべきでは。
その場合はF9キーを押す
ツールーオプションー計算方法ー自動
にするのが解決方法です。
ーー
「自動計算 エクセル」でGoogle照会して、色々な場合を勉強のこと。
お礼コメント
w18632

お礼率 35% (24/67)

ありがとうございました。

おっしゃるようにうまく質問ができていませんでした。
ですが、なんて質問したらいいのかわからない人に、こう書くべきでは
と言われても・・・という感じがします。
とはいえ、自分の質問能力のなさを痛感しました。
ありがとうございます。
投稿日時:2009/03/09 18:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (499/1320)

お役に立てれば
オートフィルできない、オートフィルが使えない
http://www.relief.jp/itnote/archives/002725.php
お礼コメント
w18632

お礼率 35% (24/67)

ありがとうございました。
オプションの、計算が自動ではなく主導になっていたのがいけないみたいでした。
ありがとうございました
投稿日時:2009/03/06 13:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (13/36)

2003の場合ですが
メニューの『ツール』→『オプション』の編集タブの
ドラッグアンドドロップ編集を行う
のチェックが外れてる。
お礼コメント
w18632

お礼率 35% (24/67)

ありがとうございました。
計算が手動になっていたのが原因のようです。
投稿日時:2009/03/06 13:10