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オフィスを2種類インストール可能でしょうか?

今現在パソコンにオフィス2002がインストールされているのですが、新たに2007をアップグレードとしてでは無くインストールしたいのですが可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授をお願い致します。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

インストールは、バージョンの古いものから行いますので、既にOffice XPが入っている場合は、2007だけインストールになります。 2007 Office スイートおよび 2007 Office プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピュータで使用する方法 http://support.microsoft.com/kb/949227/ja 前のバージョンを残す場合は、ライセンス条項に同意の後、「ユーザー設定」を選択してインストールします。 Office 2007 をインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/931687 複数のバージョンをインストールした場合、Outlookは共存できないので、2007のみになります。 Outlook 2002を使われているようでしたら、データのバックアップを行って、インストール完了後に復元されたほうが良いと思います。 WordやAccessなどは、直前と異なるバージョンを起動した時は、Windows インストーラが実行されるため、アプリの起動が若干待たされます。 同じバージョンを起動の場合は、この現象は発生しません。  

p910
質問者

お礼

無事に完了しました。有難う御座いました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

可能です。 ・パソコンが起動している状態でCDを挿入すればインストールが始まります。途中で2002を削除するかどうかの確認がありますが削除せず残すようにすればよろしいです。(但し2007アップグレード版ではこのような使い方はライセンス違反のような気がします)。が ・私の場合は使い勝手があまり良くなかったです。2002を起動しようとすると「インストーラー」がCDを要求してきて煩わしかったです。(再起動すると毎回のように) ・結局2002を捨てて2007だけにしました。但し、2002をアンインストールした後の2007も使い難くて(具体的な現象は忘れました。office共通ファイルの問題?)、2007,2002の順にアンインストールしてから2007を再インストールした方がよいようです

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