• 締切済み

自主レーベル

自主レーベル(法人ではなく個人的な小さな)を立ち上げた人はインディーズ扱いなのでしょうか? (一応契約を結んでいる扱いになるのでしょうか?) それとも個人レーベルなので一般的にはUnsignedの扱いですか? ふと気になって質問してみました。

みんなの回答

• nareno30
回答No.2

大手以外はインディーズ

noname#171433
noname#171433
回答No.1

【契約】の意味がわかりませんが、インディーズ だと思いますよ。自主製作…ですので。 (西洋だと、小さなマイナー・レコード会社も  インディーズと言います)