• 締切済み

CDをmicroSDに入れて曲を聴きたいんですが…。

英語リスニングCDをmicroSDに入れて曲を聴きたいんですが、 ituneに取り込んで、変換し、SDに移そうとしたら、移動先のフォルダ(おそらくIMPORT)が見つからず、進みません。 取扱説明書も参照したのですが、不勉強で、よく分かりませんでした。 携帯の機種は ドコモF705i です。 できるだけ、分かりやすい回答をお願いします。

• docomo

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> 取扱説明書も参照したのですが、不勉強で、よく分かりませんでし た。 改めて、じっくりと読み直しましょう。 結局、実行するのは貴方自身ですから。 それはそれとして、携帯電話それぞれで方法手順は決まっています。 マニュアルを再読しても不明だったなら、 ドコモが用意している下記の「WMAをご利用の場合」の手順をどうぞ。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/f_series/index3.html 必要な「FOMA USB接続ケーブル」を所持していなければ、 ドコモショップ等で購入して下さい。 ドコモのポイントが貯まっているなら、それを充てて購入も可能です。

• Splatter
回答No.1

まず、microSDを初期化(フォーマット)する必要があります。 携帯電話用にmicroSDを挿入し、携帯電話側から初期化を行います。 これでデータクリアおよび、必要なファイル・フォルダが 作成されます。 iTunesで作成したデータをmicroSDに入れるためには、 FシリーズSDユーティリテイを使用して書き込みを行います。 このツールは FOMA USBケーブルでパソコンと携帯電話を繋ぎ、 USBケーブルを使用して携帯電話経由でmicroSDカードと データをやり取りするものです。無償でダウンロードできます。 ■FシリーズSDユーティリテイ http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/