• 締切済み

ビスタについて教えて下さい

ビスタultimateとhome premiumではパソコン使用の上でよく聞く、重いとか軽いとか、そんな感じで考えれば違いがあるのですか。すいません超初心者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pentium100
回答No.4

Ultimateは最上位エディションでHomePremiumのすべての機能を内包しています。 何が何でもすべて入っていないといやだという人はUltimateでしょうが家庭用ならHomePremiumでも十分です。 Vistaの売りになる機能はたいてい入ってます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx ちなみに重い軽いはあまり関係ないです。 Ultimateにくらべて他のエディションは機能が一部制限(無効に)されていると考えてください。

1935ezweb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Homepremium> ビスタの売りになる機能入ってる。puremiumで決まりですね。ありがとうございました

• bake-chan
回答No.3

パソコンの仕様に依ります。 100kgのものを余裕で持ち上げられる人が、60kgと50kgのものを、どちらが楽に持ち上げるか。50kgしか持ち上げられない人が、60kgと50kgのものを、どちらが楽に持ち上げるか。というの違いのようなもの。

1935ezweb
質問者

お礼

初心者の自分にもわかりやすい説明で勉強になりました。基本的な事ですが、こんなことの理解が大事だと思いました

• Z31
回答No.2

私は、Vista homepremiumを使っています。 もう一台XPも使っています。 Vistaが重いと言われる方は、パソコンのスペックが低い、安いパソコンを買われたかたです。 VistaはCPUがデュアルコア以上、メモリは2ギガ以上のパソコンなら、何も問題はありません。

1935ezweb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。パソコンのほうも確認してみます

回答No.1

実際に同じ環境で比較していませんが、重い軽いは機械の性能に左右される面が一番です。 多分機能面から違いが言われているだけで、体感的には、そう違わないと思います。 超初心者といわれますが、Ultimateは通常の使用には、必要ありません。Home Plemiumで十分の機能を持っています。 参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4636463.html

1935ezweb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。plemiumに決めます。ありがとうございました