• 締切済み

Gmailのサイドバーの横幅サイズの変更方法

こんにちは。 MAC版のFirefox/3.0.6を使用した際、 Gmailのサイドバー(受信箱やラベルやチャットが書いてあるウインドウ) の横幅が画面の半分を占めるほど大きくなってしまい、 元のサイズに戻せません。 他のブラウザでは、きちんと表示され、 同じFirefox/3.0.6でも他のGmailアカウントは表示されています。 他のMACのFirefoxで表示は確認できてませんが、 WindowsのFirefox/3.0.6では、きちんと表示されています。 よって自分の使っているFirefoxの設定ミスかと私は考えておりますが、 今一原因が特定できません。 Gmail関連のFirefoxアドオンを無効にしても症状は改善されません。 もちろんパソコンの再起動は行っています。 どなたか、横幅の変更方法ご存じでしょうか? よろしくお願い致します。

  • catly
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

  • gmlkc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も同様の環境で同じ症状が出ております。 私の場合は、googleAppsのアカウントでオフライン機能をONにした場合になるようです。 そこで、一旦オフラインメールをOFFにしてからONにすると一応正常に表示されるようになりました。 ただ、ブラウザを再起動等すると戻ってしまうので解決法ではないですが…。 また、オフライン機能を導入していない場合はわかりません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>他のブラウザからみると正常に表示されているため、アカウントの異常ではない。 でも、同じブラウザで別なカウントは正常なのですからそうとは言い切れないですよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>同じFirefox/3.0.6でも他のGmailアカウントは表示されています。 このことから考えて、アカウントが原因かと思います。 Googleへ問いあわせた方が良いです。 http://gmail.1o4.jp/contact_gmail.html

catly
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 分かりにくい書き方だったので状況を整理してみます。 Mac 10.5.6 PC Firefox3   GmailアカウントA 表示がおかしい   GmailアカウントB 正常 Safari4   GmailアカウントA 正常   GmailアカウントB 正常 Windows VistaSP1 PC IE7 GmailアカウントA 正常   GmailアカウントB 正常 Firefox3   GmailアカウントA 正常   GmailアカウントB 正常 つまり、MacPCのFirefoxを使用したさいのみ、 表示がおかしくなります。 このような状況でも、Googleへのアカウントの問い合わせが必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

catly
質問者

補足

編集途中でお礼を送信してしまいました。。。 Mac PC Firefox3   GmailアカウントA 表示がおかしい   GmailアカウントB 正常 この点から考えると仰るとおり、アカントの異常かと思いますが、 他のブラウザからみると正常に表示されているため、アカウントの異常ではない。 という矛盾した状況になっています。 素直にグーグルに問い合わせするのが一番でしょうか。。。

関連するQ&A

  • FIREFOXでブックマークのサイドバー表示にする

    firefoxについてですが私の環境だとブックマークのアイコンをナビゲーションバーにいれて、カーソルを合わせるとブックマークをサイドバーに表示します。 と説明がでてきます。もちろんクリックするとブックマークは常にサイドバー表示されます。 母のPCだと、アイコンを設置してもサイドバー表示されず普通にツリー表示されます。そのため、未整理のブックマークをいちいち開いたりと 使いづらく困ってるようです。常にサイドバー表示するには、どうするか忘れてしまったので質問しました。 検索しても、サイドバー表示するアドオンしか見つかりません。私のアドオンにはそれらと思わしきアドオンは入っていませんでした。 どなたか設定方法を教えてください。

  • Firefoxのサイドバーが×を押しても閉じない

    Windows 7(64bit)で最新版のFirefoxを使用中、 時々、左の履歴表示させているサイドバーが閉じない時があります。 (×はクリックの反応はあります) ブラウザの再起動で元に戻りますが、 それをせずに解決する方法はありますか? ちなみに、一昨日インストールしたばかりで、アドオン関係はわかりません。 以前使用していたvistaでも起こりました。

  • Firefox2.0サイドバーのブックマークについて

    サイドバーにブックマークを表示させ、各タイトルにポインタを置くと、以前は青い帯(名称わかりません…)が表示されたと思うのですが、今は表示されません。 もともと表示されないものなんでしょうか。(確かな記憶ではないもので…)もしくは、なにかアドオンのせいでしょうか。 サイドバーに関連するアドオンはAll-in-one Sidebar jaを入れています。 ブックマークの数が多いので、これがでないと少し不便です。 アドバイス、解決方法をよろしくお願いします。 OS:Win xp sp2 ブラウザ:Firefox2.0

  • Gmail について

    Gmail について Gmailの仕組みがわかってません。。。 ラベルというのは、受信メールがもしそのラベルに該当する場合、 そのラベル用のフォルダ(???)に、 メールが移動するのでしょうか? それとも、ラベルのアンカーをクリックすると、そのラベル一覧のメールが 表示されるだけで、実態のファイル(というのも変な表現ですが)は、 受信箱にあるのでしょうか? つまり、狭義のというか受信箱のような、たとえばOutlook(※)のフォルダに該当するのは、 受信箱、アーカイブ、迷惑メールフォルダ (あと、送信箱) ですべてでしょうか? あと、同様のことについて、IMAPで (Outlook・・・ちなみにversion 2010・・・を使って) メールを見たとき(本体はダウンロードしない状態)について、 上記のことはどうなるのでしょう? 通常の受信メールサーバの場合のIMAPについては、 (たぶん)わかっているのですが、 Gmailの場合わかりません。 IMAPで受信したあとUAでGmailにアクセスしたところ、 「IMAP」という記述や、 いくつかのタグ(ラベル?)らしきものと、 IMAPでアクセスする前のラベルとが、 混在してて、どういう状況かわからない状態です。 ご存じのかた、是非、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 (※) Outlook Express でもwindows mail でもなく、Officeのメーラ。ただ、最近のバージョンは、タグみたいな機能がついてるようですが、それは無視してください)

  • サイドバー表示が変です

    OSはMEでブラウザがFirefox2ですが 現在変更が出来ない為、その話題には触れないで下さい 私は通常ブック(ブックマーク)をサイドバーに 表示してるんですが 最近、その表示が変に、なって来ました 勿論、ブックをサイドバー以外では 使用したく、ありません ただ、以前は正常(?)に表示されてたんですが ここの所、ブラウザを起動した時 ブックの上から何番目かが表示されないんです でも、フォルダの何処かをクリックして開いた後で 元に戻したり 最初から何処かのフォルダを開いた状態で ブラウザを起動すると、問題なく表示されます ただ、サイドバーのアドオンとして 「オールインサイドバー」を入れてるんですが これを一時的に外すと正常に表示されますが フリーソフトで言う、入れ直しをしてもダメ それで現在テーマを変更してますが 他のテーマに変えても、標準のデフォルトに変えてもダメ そういう意味では、アドオンに問題ありかとも思ったんですが セーフモードではアドオンが使用出来ない為 試してませんが 新規プロファイルで起動すると、アドオンを入れた後でも 問題なく表示されます これは、どういう事なんでしょうか? 宜しく御願いします

  • Gmailで他アカウントのフィルタ振り分け

    Gmailで ”POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認”をしています。  ※(○○○@△△.co.jp)のアカウントをGmailにて確認 その際、自動的にラベルが付くようになってるかと思います。  ※(自動的に @△△.co.jp のラベルが付きます。) さらにそのメールを振り分けたく フィルタ設定 をしラベルが付くようにしています。 しかしながら、全て アカウント自体のラベルとフィルタ設定したラベルの2つが付いてしまいます。 アカウント自体のラベルをアーカイブして、フィルタ設定したラベルにのみ表示させる方法は ありませんでしょうか? このアカウントのメールをフィルタ設定した場合に、 Gmailアドレスに来たメールと同様にフィルタ設定で、 ”受信トレイをスキップ (アーカイブする)”にチェックしたら受信トレイには表示されずに フィルタ設定で指定したラベルにしか表示されないようにしたいのです。 回答よろしくお願いいたします。

  • firefox、サイドバーにブックマークや履歴ボタン

    firefox2.0.0.3です。 サイドバーにブックマーク・履歴・アドオンボタンなどが 表示される設定にしていたのですが いつに間にかなくなってしまい、 自分でどうやって設定して、そのボタンを出したのか 思い出せません(--;A ...アセアセ 宜しくお願いします。

  • GmailでのFirebugについて

    FirefoxでFirebugアドオンを使用しているのですが、日ごろ使用しているGmailのヘルプから「Firebugを使用しているとGmailの読み込みが遅くなる」ということが記載してありました。 なので早速「mail.google.com」を無効にしようと思ったのですが、Firebugの虫のアイコンをクリックしても「mail.google.com に対して Firebug を無効にする」と記載してある個所が見当たりません。 おかしいなと思ってステータスバーから試してみたのですが、虫のアイコンが灰色になっていて、こちらも「mail.google.com に対して Firebug を無効にする」という記載は一切ありませんでした。 Firefoxのバージョンは3.0.3、Firebugはバージョン1.2.1です。 アドバイスお願いいたします。

  • Firefoxのサイドバーの幅を変更するときのマウスポインタ

    Windows Vista Home Premium で Firefox3.5.7 を使用しています。 最近クラッシュすることが多くなってきたので、新規にプロファイルを作成して設定をしなおしていました。 アドオンをだいたい入れ終わって、動作を確認していたところ、サイドバーの幅を変更するときに、マウスポインタが矢印の形に変わらないのです。 最初は、てっきり幅が変更できないのかと思って、ググって出てきた「サイドバーの幅の制限をなくす方法」をもとにuserChrome.cssの設定をしてみましたが、ポインタの形自体は変わらず…ダメもとで境界ぎりぎりのところでドラッグをしてみたら、幅が変更できました。 ということで機能は正常に働いていますが、どうにも使いづらいので、ちゃんと矢印の形になってほしいです。どうすればポインタの形が変わるでしょうか? 今テストしてみたところ、ブラウザを起動した直後の状態では、ちゃんと矢印になりましたが、サイドバーの表示内容を切り替えたり(例:ブックマーク→履歴)、いったんサイドバーを非表示にしたりすると矢印になりません。 普段使用しているテーマはCamifoxですが、Defaultでも同じ症状が出ました。

  • gmailで困ってます

    gmailを使ってます。他のアドレス(以前勤めていた会社のものと今の会社)から gmailに転送していたのですが、今の会社からの転送が上手くいかなくなりました 転送を止めたいのですが、gmailのWEBで調べたら Mail Fetcher を無効にする方法は次のとおりです。 1.Gmail にログインします。 2.ページ上部にある [設定] をクリックし、[アカウント] タブを開きます。 3.[別のアカウントからメールを受信] セクションがあります。 4.無効にするアカウントの横にある [削除] をクリックします。 とありましたが、「別のアカウントからメールを受信」というセッションが 出てきません。止めた会社のアカウントを削除したいのですが どうすれば良いのでしょうか ちなみに、止めた会社は連絡がとれません メールサーバーも使ってないと思われるので そのアカウントが悪さをしていると思われるのですが、、、、、、 アドバイスお願いします