• 締切済み

Gmailのサイドバーの横幅サイズの変更方法

こんにちは。 MAC版のFirefox/3.0.6を使用した際、 Gmailのサイドバー(受信箱やラベルやチャットが書いてあるウインドウ) の横幅が画面の半分を占めるほど大きくなってしまい、 元のサイズに戻せません。 他のブラウザでは、きちんと表示され、 同じFirefox/3.0.6でも他のGmailアカウントは表示されています。 他のMACのFirefoxで表示は確認できてませんが、 WindowsのFirefox/3.0.6では、きちんと表示されています。 よって自分の使っているFirefoxの設定ミスかと私は考えておりますが、 今一原因が特定できません。 Gmail関連のFirefoxアドオンを無効にしても症状は改善されません。 もちろんパソコンの再起動は行っています。 どなたか、横幅の変更方法ご存じでしょうか? よろしくお願い致します。

• catly
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• gmlkc
回答No.3

私も同様の環境で同じ症状が出ております。 私の場合は、googleAppsのアカウントでオフライン機能をONにした場合になるようです。 そこで、一旦オフラインメールをOFFにしてからONにすると一応正常に表示されるようになりました。 ただ、ブラウザを再起動等すると戻ってしまうので解決法ではないですが…。 また、オフライン機能を導入していない場合はわかりません。

• violet430
回答No.2

>他のブラウザからみると正常に表示されているため、アカウントの異常ではない。 でも、同じブラウザで別なカウントは正常なのですからそうとは言い切れないですよ。

• violet430
回答No.1

>同じFirefox/3.0.6でも他のGmailアカウントは表示されています。 このことから考えて、アカウントが原因かと思います。 Googleへ問いあわせた方が良いです。 http://gmail.1o4.jp/contact_gmail.html

catly
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 分かりにくい書き方だったので状況を整理してみます。 Mac 10.5.6 PC Firefox3   GmailアカウントA 表示がおかしい   GmailアカウントB 正常 Safari4   GmailアカウントA 正常   GmailアカウントB 正常 Windows VistaSP1 PC IE7 GmailアカウントA 正常   GmailアカウントB 正常 Firefox3   GmailアカウントA 正常   GmailアカウントB 正常 つまり、MacPCのFirefoxを使用したさいのみ、 表示がおかしくなります。 このような状況でも、Googleへのアカウントの問い合わせが必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。

catly
質問者

補足

編集途中でお礼を送信してしまいました。。。 Mac PC Firefox3   GmailアカウントA 表示がおかしい   GmailアカウントB 正常 この点から考えると仰るとおり、アカントの異常かと思いますが、 他のブラウザからみると正常に表示されているため、アカウントの異常ではない。 という矛盾した状況になっています。 素直にグーグルに問い合わせするのが一番でしょうか。。。