• 締切済み

おすすめのノートPC

今度弟がノートPCの購入を検討しています。 相談されたのですがみなさまの意見もお聞かせ願いたく質問させていただきます。 弟の希望は下記程度です。 1)10万以下 2)主な使用はインターネット 3)音楽をたくさん保存したいので容量重視 4)できればVista 5)マルチDVD 上から希望順となります。 音楽などをたくさん保存しても、インターネットなどの起動がそこまで遅くならない方がいいようです。 初心者でこのような曖昧な希望で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.6

メーカー直販WEBサイトを見てご希望のスペックものを探せばよいです。 買うときは有償追加延長保証を必ず付けた方が良いです。 個人的なお勧めはこの辺 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CUS_0901_LGLE&catalogid=N1K_Z_NPC_CUS_0901_LGLE 安価ノートはAMDの方がグラフィック性能が良くて過去のソフトとの互換性が高いのでむしろ安価Intelノートよりお勧め。ただし、AMDプラットフォームはいまだIntelよりハードウェアの互換問題が発生する確率が高いです。具体的にはUSB2.0で何かつなぐとおかしいことがある。(特にTV録画やビデオキャプチャ。) 直販WEBを勧めるのと、追加保証の件は、なぜか家電品は昔からあきらかに ・安値店で買うと壊れやすい、安値店ほど壊れたときのサポートの扱いが雑でぞんざいで乱暴。 ・メーカーの看板を上げた店は高いけど壊れにくいか壊れても良いサポートが期待できる。 という傾向があります。 さらに、 ・某大手通販PCメーカーの無償保証はほとんど使いものにならず修理時に金を結構取られる。さらに有償追加延長保証をケチってつけなかったものは壊れやすい。 ・量販店独自の追加延長保証は、そのほとんどに修理金額総額に上限(おおむね購入価格)があります。無償修理でも見積金額は計上されます。むしろ無償修理だからこそ高値高値で上がってきます。某タイマーのようにメーカー通常保証後に頻繁に壊れればあっという間に上限達成で有償修理になります。 ってことがあるからです。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

その程度の用途なら、予算に見合う物を適当に選べば十分でしょう。 ただし、いくら値段が安くても「展示処分品」や中古は絶対に購入してはいけません。 トラブル起きた場合に全て自分で対処できるor高額費用支払って専門業者にサポート頼むのなら構いませんが。 また、ネットブックと呼ばれる物は避けた方が良いでしょうね。 後、今時VistaじゃないPCを買う方が難しいです。 持ち歩かないならデスクトップの方が安上がりですよ。

noname#102048
noname#102048
回答No.4

予算的にはだいたいのパソコンが買えるのですが・・・ まぁ容量重視ならシンプルに東芝のTX/65GとかTX/66Gですかね。 LABIやテックサイトの日替わりで79,800円で売っていますので、詳しくはお近くの店舗のチラシで。

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.3

ベタなところで DELL の Inspiron 1525 はいかがでしょうか。 ■Inspiron 1525 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1525?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 右側のモデルでも86,980円なので予算内で収まるかと思います。 CPU も Pentium ですので Celeron よりは動作速度が速いですし、 メモリは4GB、ハードディスクは320GB、Officeが付いており、 DVDスーパーマルチドライブを内蔵しています。 あと、このモデルはボディカラーを7色から選択できます。 カスタマイズで500GBのハードディスクも選択でき、 その場合の価格は96,955円となります。 WindowsはCドライブに入るので、まずはハードディスクを パーティション分割し、Cドライブを120GB、残りをDドライブと いった感じに割り当て、音楽等の個人ファイルをDドライブへ 入れていくように使っていけば、WindowsのあるCドライブを 圧迫しないため、インターネットが遅くなることもないでしょう。 液晶は15.4型のワイド液晶(1280×800)なので、好みがあるかと 思います。ワイド液晶が苦手であれば辞めておきましょう。 DVDの映画や地デジなどはワイド液晶でも良いかもしれませんね。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

1、デスクトップの方が安く遥かに高性能なのが買えますね。 2、持ち歩かないならデスクトップでいいですね。 3、HDDの容量はデスクトップの方が大きいですね。 4、BTOショップや直販以外はむしろVISTAしかないですね。 5、企業向けPC、ネットブックを買わなければ大概付いてますね。 >音楽などをたくさん保存しても、インターネットなどの起動がそこまで遅くならない方がいいようです ノート買うなら外付けHDDも別途買う方が良いですね。 ノートへのこだわりが無いならデスクトップの方がいいですが ノートなら予算が10万以下なので性能はそこそこのものですね。 http://kakaku.com/pc/note-pc/ メモリ2G以上、デュアルコアCPU(Core2Duo等)で絞って 参考にしてください。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

申し訳ありませんが、同様の質問が毎日のように出ております。同ジャンルの中から検索してみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • ノートPCのおすすめ

    今使っているパソコンを買い替えたいのですが、色々あって迷ってます。 用途は主に ・インターネット ・ワード ・動画を見る ・動画、音楽の取り込み ですが、ネットではよくお気に入りのサイトや画像を保存していてその量が多いです。 動画や音楽はスムーズに見れるものが希望です。 ワードでは趣味で文章を多く書きます。なので容量が大きい方がいいのかな…と思ってます。 DVDは偶に見ます。 持ち運びは考えておらずゲームはしません。 これだけ全部は求めすぎでしょうか。この条件に合うものはありますか? 書いてないことがあれば補足します

  • 今なら、どのようなノートPCがお勧めですか?

    今、パソコンをデスクトップからノートに買い換えようと思っています。現在使用しているものは、富士通のFM-Vです。 購入当初はPC初心者でしたので、使用しやすいことから選択しました。 今回の買い換え用途は、下記になります。 ◎(主)ビジネス   Excel、Word、Outlook(仕事関係のメール確認)、Access、Powerpoint。1Gや2Gなど、ちょっと重いファイルを使います。   +出張先に持って行きたいので、出来れば軽量を希望 ◎(主)プライベート   通信教材のDVDをMediaPlayer等で見られればいいです。 ◎インターネット ○デジカメ写真編集(旅行等写真の保存や年賀状等の簡易的な編集しかしません、保存は基本的にCD-Rに入れますので容量は適度であれば) △たまに、レンタルのDVDを見ます △たまに、ipod用で音楽を編集します 基本的に、仕事メインで使用すると思いますので、容量がある程度あった方がいいかなとも思います。または、外付けで沢山保存できるような何かいいものがあれば教えて下さい。それと、ノートは初めて使用しますので、テンキーやマウスは買おうかなと思っています。そのあたりも、何かいいものがありましたら、ぜひ教えてください。 値段的には、~20万くらいを考えています。 上記の用途の場合、どのメーカーのどのタイプが適しているでしょうか? おすすめや、買ってよかったという意見もお願いします。 宜しくお願い致します。

  • でお薦めのPCを教えてください!(ネットとipodとデジカメのみの使用)

    ノートパソコンを買おうと検討しております。 具体的な用途や希望を以下にまとめました。 (主な用途) ・インターネット ・音楽ファイルの保存用(ipod) ・デジカメデータの保存(そんなに撮らないですが、、、) (希望) ・プロバイダに新規加入することになります。 ・ノートPCがよい。 ・小さすぎるモバイルPCはNGです。 ・なるべく低価格。 以上の用途の場合、 ・お薦めのパソコンは何がありますか?  XPとVistaってどっちのほうがいいのかよくわからないので、  XPの場合とVistaの場合のお薦めをあげてくれると助かります・・ ・XP・Vistaによる必要最低限のスペック(CPU、メモリ、HD容量などなど)は最低でどれくらい必要でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ヨロシクお願い致します。。。

  • 買い替え決意!おすすめのノートPC教えてください☆彡

    VAIOのPCG-QR3を買ってもらって3年ほど使っているのですが、DVD焼きが出来ないし、いきなりフォルダが閉じられてしまったり、動作も遅いのでそろそろ買い替えようと思ってます。 素人ですので簡単に使える機能が搭載されているノートPCがいいです。 インターネットが出来て、動画や音楽をダウンロードできてDVD&CD焼きが早くできて、容量が大きいものがいいです。あと、今のパソコンからメッセンジャーや色々ダウンロードしたソフト、ドキュメントの画像や音楽などを写すことはできるのでしょうか? PCに関して素人ですのでどれがいいのかわかりません。 価格.comなどで人気ランキングで調べてみましたが、いまいちどれがいいのかわからないです…。 値段としては11~15万くらいが希望です。 雑誌ヤフーインターネットガイドを買ってみていたら、こちらのサイトが人気ランキングQ&Aこみにゅてぃサイト1位だったので、登録してみました。(〃∇〃) 詳しい方、お力をかしていただけたら嬉しいですm(__)m

  • ノートPC、用途の応じたおすすめを教えて下さい。

    ノートPCが立上らなくなり、本サイトで御教示頂きましたが、修復を諦めて、新規購入を考えています。 (ちなみに、今のPCは NEC ノート LL560/M Vista です。) 下名、PCに詳しくなく、下記の希望を叶えるノートPCを教えて頂ければ幸いです。 (1) インターネットが主。(今まで、無線LAN NTT SC-40NE でやっていました。) (2) たまに Excel Word 。 (3) 年賀状作成。 (4) たまった子供のビデオの動画編集・DVD作成 (5) テレビの視聴・録画(妻が突然言い出しまして・・・) (6) 動画が固まらない (7) 画面がきれい・音が良い 上記の希望に少し余裕のあるスペックで、安価が希望ですが、高価になるかと・・・。 色々と欲を言いましたが、おすすめがあれば御教示、宜しくお願い致します。

  • ノートPCの購入を考えているのですが…

    20代の学生です。ノートPCの購入を考えているのですが、 どのPCにしたらいいのか分かりません。 条件は、画面は15型ぐらいで液晶の薄型。 容量はよく分からないのですが、 音楽ファイルを保存したいので音楽が置ける程度。 マウスで操作ができて、LANケーブルがある。 あと、CDやDVDがみれたらいいのですが。 この条件に合ったノートPCを教えてください。 また、容量はどのくらいが一番ベストなのでしょうか? どのくらいが、おすすめでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ノートPCの購入について

    今新しくノートPCを買おうと思っていますが色々ありすぎてイマイチピンときません。そこでオススメのPCがあったら教えてください。 主な用途は ワードやエクセル、インターネット、音楽です。 その中でも音楽は1番重視しているので、HDDの容量は出来れば多いものがいいです。音質はこだわらないのでコンポは買わない予定です。 価格は10万前後です。ちなみにXPで十分です。 この条件だとどのようなものがありますでしょうか??

  • ノートPCおすすめ教えてください

    はじめまして。 サブ機として、ノートPCの購入を検討しています。ビジネスに使用するもので、取引先のOSがほぼ全てXP、メインPCもXP機のため、XP搭載のものを買いたいと思っています。 この前提で、下記の条件を加味した場合のおすすめ機種を教えてください! 【使用目的】 ・ワード・エクセル・パワーポイントでの文書作成作業 ・ホームページ編集(メモ帳でタグ手打ち) ・メール送受信(Outlook) ・インターネット閲覧(Yahoo!BBの無線LANパック利用) 【重視する条件】 ・軽いこと(画面は小さくてももちろん可) ・デザイン性 ・速度 ・価格は15万円前後を希望

  • お勧めのノートPC教えてください。

    予算3万5000円まででお勧めのノートPCがあれば教えてください。 (出来れば3万円までであれば一番いいのですが) 条件としては、 ・メモリ1GB以上 ・DVDは出来ればマルチが望ましいですが最低自作音楽CDを焼けるドライブがあればそれだけでもいいです。 ・メーカーは問いません。 ちなみにPCの用途はネットサーフィンとアメーバピグ、メール、チャットくらいです。 それ位で十分使える条件に合うようなものがあれば中古でも構いません。(OSも何でも構いません) 無茶な話かも知れませんがどうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • ノートPCを買いたい

    妹がノートPCを買いたい!と言い出したのですが、 何を買えばいいのか?検討がつきません。 ・デジカメでとった写真をスライドショーにして家庭用DVDで再生出来るソフトが標準装備されている ・ワード・エクセルが使えればいい ・テレビが見れる ・WEBカメラをつけてインターネットの英会話レッスンを受けたい 標準装備でこれらがついて使いやすいものを探しております。 ちなみにXPとビスタの区別もよくわかりません。 ビスタを選んだほうがいいのでしょうか?