• ベストアンサー

題名教えて「思い出してくださいあのころを・・・・」

この歌の題名と歌手教えて。 思い出してください あのころを…… 野原でトンボを取ったりしたころを思い出して、あの頃に帰ろう、という内容の歌。 ハイファイセットか赤い鳥あたりか、と思います。 昭和50年頃の歌かなあ。

noname#112779
noname#112779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。試聴のURLを間違いました。 下記で試聴してください。↓ http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000194895/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A4%8B%E4%BD%B3#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB
noname#112779
質問者

お礼

わかりました! それです! 小椋佳さんの「想い出してください」です! いい歌ですよね。 ご回答に心より感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 男性ですが小椋佳さんの「想い出してください」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=72417 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tU3XU

関連するQ&A

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 「忘れた頃に来た友達の絵葉書に」で始まる歌の題名は?

    30年ぐらい前の歌で「忘れた頃にきた 友達の絵葉書に そういえばあの頃好きだったあの人のこと」で始まる歌の題名と歌手名を教えてください。

  • 歌手・題名をさがしています!できるだけ早く回答お願いします!

    歌の題名と、歌手が誰なのかを探しております!所々しかフレーズを覚えていません。 サビで、「私を変えてみせる・・」最後のあたりで「そして~二人~もう行かなきゃ~」 知っている方、どうか教えてください! 今から10年くらい前の歌です。

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • 歌の題名を知りたいと思います

    昭和24年頃かと思いますが、田舎を巡回する映画があり、「母3人」という、三益愛子主演 映画の画中で流れてくる歌の題名を知りたいと思います。

  • 歌の題名を教えて下さい!

    歌の題名を知りたいです。大好きな歌なのでダウンロードして聞いてみたいです。 NHKで(確か)木曜日の(確か)20時からやっていた江戸時代の風俗を寸劇などを交えながら解説する番組があり、その中でゲストの演歌歌手が歌う歌が大好きでした。番組名は「お江戸(or大江戸?)でござる」とか何とかで、寸劇が終わると坂本冬美さんや藤あや子さんなんかが歌ってました。05年春で終わってしまいましたが、特別番組なのかその年の暮れにもやりまして、由紀さおりさんが歌ったかなぁ? あんたもさ、こどものうちに わたしももう あの母 鳥に鳥になりたいわ~    なんて歌詞です。宜しくお願いします。  

  • 歌の題名が知りたい

    私の父(昭和3年生まれ)が、一番の歌詞はわかるのだが歌の題名がわからない曲がある何とかして知りたい。と私に相談してきました。Web検索しましたが出てきません。どなたかわかったら教えて下さい。 歌詞は 「この世のバラの花園に 愛の光がなかったら 暗い闇夜と同じこと ああ青春はただ一度 昇る二人の太陽よ」 です。父の記憶だと昭和13年か14年頃の歌らしいです。よろしくお願いします。

  • この歌の題名と歌手ご存知の方いますか?

     女性歌手でフォークっぽい歌です。  面倒くさそうな歌い方で  朝起きたら隣に寝ていた男がいなくなっていたぁ というような歌詞で、ほぼ繰り返して、朝起きたらとだみ声で歌っていたと思います。  ご存知の方あれば、題名と歌手名を教えてください。  昭和50年代よりも古いと思いますが、ずっと気になっています。  よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌の名前と歌手の名前を教えてください。

    歌詞は覚えているのですが、この歌の題名と、作詞作曲したのは誰でどの歌手が歌ったのか分かりません。とても懐かしい歌なのですが。。70年代始めごろによく聞こえていた歌だと思います。 どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いいたします。 「 想いだしてくださいあの頃の あきらめることを知らないで 野原の蝶々追いかけて 迷ったあの頃を 日暮れ寂しく泣きべそかいて やっと見つけた家の明かり いつの間にか白い網抱いて 夢見るあげはちょう 」 もしこの歌詞の続きも分かれば教えてくださいませんか。

  • 昔の歌(童謡かも)のこの歌の 歌手など知りたい

    昔(昭和30年ころ) こんな歌詞の歌が歌われておりました(女性歌手) 歌手だれかわかりますか? また歌の題名などわかればおしえてください。 すずらんすずらんぎんのすず - - - - - - チロリンチロリン チロチロリンリン

専門家に質問してみよう